愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2003-01-01から1年間の記事一覧

キンキコン 

行ってまいりました。いやぁ、よかった!去年は客席も参加することによって生まれる一体感とかグルーブ感とか、そういうものを楽しむコンサートでしたが*1、今年は「見せる(魅せる、でも可)」コンサートでした。本当は今年も一体感を出したかったんでしょ…

ジャニウェブ 

山下さんの日記に生田さんの名前を発見して喜ぶ。今日は「トウマ」じゃなくて「斗真」なんですね。特に意味はないんだろうけど。

シンデレラは誰か 

J

さてこのドラマなんですが、これは一種のシンデレラストーリーと言ってもいいと思います。しがない子持ちのバツイチ女がウェイトレスをして働いているところをかっこよくて優秀な男性に見出され、突然お天気お姉さんという華やかな舞台に立つことになる。ド…

「あした天気になぁれ」最終回 

J

今更ですが、見ました。もう祭りですよ。北島三郎もまっつあおなマッキー祭り。マッキーがかわいそうな目にあう度にテレビの前で悶える私はきっと世界で一番キモい女でした。こんな私でごめんね、マッキー……。でもマッキー、最後は幸せになれてよかったね。…

マンラブ 

やっぱり忍くんはエスパーじゃなくっちゃ!赤羽さんはイボリーがいいと思うんだけどなぁ。私はマンラブキャラの中で一番結婚したいのはイボリーです。

「世界に一つだけの花」 

実はこの曲、ちょっぴり苦手でした。なんというか甘ったれすぎな気がしていまして…。少クラ等でジュニアも早速歌っていましたが、いまいち好きになれませんでした。でも昨日の「FNS歌謡祭」でスマップさんたちが歌っているのを見てなんだかすごく感動してし…

風間さん色々 

何からお話すればいいのか分からないくらいお仕事ラッシュの風間さん。 まず一番ツボだったF2。全然期待せずに録画しておいたのですが、風間さん…風間さん…男前じゃーーー!あの鎧かぶとをまとった風間さんの男前なこと。あまりの男前っぷりに涙がちょちょぎ…

演技者。 

こ・怖いです。ドラマといえども人が怒っているのって苦手です。特に女の子が「あんだ、ゴラァ!」とか言っているのを見るのは苦手。なんだか泣きたくなりませんか?けれども内容はどんどん緊迫感を帯びてきていているので目が離せません。来週最終回か。血…

ダッフルコート 

Jr

そういえばダッフルコートといえば、金八坊主ヅラ直前のダッフルコートを着た健ちゃんはどえらい男前だったなぁ。「星は爆発して消滅してしまう直前に一番明るく燃え上がるものなのよ、哲郎…」と思わずメーテルになってしまうほど*1男前でした。あの頃の風間…

今週のマッキー(いのっち) 

J

まずはみみちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行ったときにマッキーが着ていたダッフルコートです。なんでマッキーはあんなにダサくダッフルコートが着こなせるのでしょう?あのダサさはファンタジーですよ。桃色のファンタジー!胸がきゅるるん!そう、あ…

あしてん 

J

やっほー!週に一度のいのっちアワーがやってきましたよ!やっぱ、萌えますよね、いのっち。とかなんとか言いながら、ここ2週間ほどいのっちには言及していませんでした。なぜかというとたまたま2週連続で土曜日にお出かけしてしまいまして、このドラマを…

笑ってコラえて 

Jr

生田さんのビジュアルが良すぎて悶えました。黒髪、かわいいよー。うわーん。

熱い夏 

Jr

なんて「演技者。」をのん気に見返していたら、「世界で一番熱い夏」の録画をし忘しれました…。アホかいな!反抗的なタカシが超絶素敵な回だったのに!!バカ!長谷川さんのバカ!うそ、私のバカ!!これDVDになってないですよね?ならないかなぁ。なら買っ…

演技者。『TRASHMASTAURANT』 

Jr J

今更気付いたんですけれど、これって国際情勢を模しているんですね。 ヨネ=アメリカ、ヒノッチ=日本、ホトホト=フランス、ドク=ドイツ、ヒデ=イギリス、チュン=中国、キム=韓国、ハカセ=北朝鮮、ツユコ=ロシア、ラクミ=イラク。で店長はアナンだか…

やっぱりビークルメドレーは最高だよね。

歯を磨いていたら、唐突に風間さんの髪型が許せなくなった。あのアシンメトリーが私の心のシンメトリーを壊す。もういっそ普段の髪型からちょんまげにしちゃえばいいと思う。月代があるジュニアなんてジャニーズ史上髪……いや、初なんじゃないだろうか。そこ…

エドガーさん 

Jr

Jウェブのエドガーさんレポを読んで悶えました。い、生田さーーん!!

「太閤記」記者会見 

Jr

めざましを一応はっておいたのですが、風間さんは映りませんでしたね(追記:あとから見たら映ってました)。でもなんとなく雰囲気は伝わってきました。改めてみると本当に豪華なメンツですね。風間さん、力入れ過ぎないようにね。

演技者。

Jr J

長谷川さん、おっとこまえー! 坂本くん、ちんぴらー! やばいです。お二人ともカッコよすぎます。これから毎週この二人の世界が見られるなんて、なんて幸せなことなのでしょう。大和魂のプリントTシャツ、可愛いなぁ。そういえばちょっと痛い話かもしれませ…

NewSイベント 

Jr

昨日行って参りました。始発で行ったにも関わらず既に長蛇、いや長龍と言ってもよいほどの列が出来ておりまして列の最後尾に着くまでに20分近くかかりました。私と妹は運良く握手出来たのですが、大多数の方は出来なかったようですね。地方から来た人は悔し…

さっ、というわけで 

昨日本屋さんでジョンとある本を購入。ああ、マゲ!風間さん、もはやジャニーズJr.ではないです。ちょんまげJr.です。というか、風間さんなんてもう気軽に呼んじゃいけない人になってしまったのかもしれません。やはりこれからは「殿!」と呼ばねばなります…

遅れ馳せながら 

長谷川さん、「演技者。」出演おめでとうございます!坂本くんとモン・プランス長谷川さんがどんな素晴らしい世界を作り上げてくれるのか今から楽しみです。色んな人から色んなことを吸収して一回りも二回りも成長して帰ってきてくださいね。 そしてそして風…

NewS(かたくなにこの表記でいきます。) 

明日はNewSのイベントだーい!という訳で山下さんファンの妹と「NEWSニッポン」のフリを猛特訓しました。ついでに昔のJサポの「Private Hearts」のビデオまで引っ張り出してフリを確認。これで明日のイベントは完璧です。完璧すぎて、NewSにスカウトされちゃ…

マンラブ 

忍くん女の子、きましたね。妹と父が「えー、女なの!?」と素直に驚いていたことにびっくり。伏線ありまくりだったと思うんですが。

メールが届きました!(着いちゃった!) 

話題に乗り遅れているかもしれませんが、「ジナカニシ」さんからメールが届きましたね@Jウェブ。最初何のことやら本気で分からず、「痔、中に死…?何かの暗号かしら?」とひとり悩んでアナグラムを考えたりもしていたのですが、読んでなっとくカツンのあや…

『おいら』 

娘。の矢口さんのエッセイ集『おいら』に収録されていた矢口さんと中澤さんの対談を立ち読みして泣きそうになりました。中澤さんってすごく矢口さんのことを分かっている人で、すごくモーニング娘。のことが大好きな人なんです。この本はお金ができたら買お…

これが風間俊介です…  

Jr

Jサポの「Private Hearts」を見るために去年のビデオを見ていたら、伝説の名勝負を繰り広げた中華街ロケ@裸の少年の映像が!!風間さん、俊太、福ちゃんのロケですよ。いやーん、負けまくりの風間さん黒ーい!「ガラスの少年」をBGMに「視聴率なんてどうで…

Private Hearts

Jr

みなさん、お聞きになりまして?WEST版のカップリング「Private Hearts」ですわよ。言わずと知れたあのJ-Supportの名曲ですわ。これ目当てでWEST版を買ったという方も多いんじゃないかしら。私は妹と手分けして二枚買ったのですけれど、どちらがWEST版を買う…

ザ少年倶楽部・テレビ 

Jr

「ハルカナ約束」のフリを一緒にやる生田さんに萌え萌え!がんばーるさ!の歌はやっぱ裸5がいいなぁ。裸5+生田さんでそろそろユニット組みましょうよ。ユニット名は頭文字を取って「IKATH‐J(イカスぜい)」 いいと思うんですけれどねぇ。

ザ少年倶楽部・公開録画覚え書き

Jr

大きく分けて第一部と第二部がありました。前説、中説は全て生田さんと風間さん。カザトマファンにはたまりまへん。風間さんはトーマス=斗真ネタが好きですね。「前説だから本当のことを言ってもいいんだぞー」と詰め寄る風間さんは悪代官のように素敵でし…

気付いてしまった…  

Jr

私は基本的に風間さんのニューヘアーは否定も肯定もしていなかったのですが、今回久々に少クラの公開録画に入ってきて気付いてしまいました。風間さんの今の髪型、私は駄目です。全然トキめきません。全然萌えれません。多分チョンマゲヅラの方が萌えられま…