愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMARY 2010(8/29・12:00開演・JCBホール)

夏が終わりました。終わる前は淋しさはあったけど、それほどまで感傷的になっていなくて、むしろ終わることにほっとしていたのですが、終わったら一気に抜け殻状態になってしまいました。7月19日から仕事をしている以外の時間は全部、本当に文字通り全部サマ…

SUMMARY 2010(8/28・11:00開演・JCBホール)

ABC-Zが見に来てました。

近況

社畜としての活動が忙しすぎて、愚民として生きることを忘れてました。風邪はすっかり治って元気に生きてます。明日が終わったら、しばらくは社畜活動がメインになりそうです……。 メールや拍手のお返事が滞りまくっていてすみません。9月になったらします。…

SUMMARY 2010(8/22・12:00/16:00開演・JCBホール)

知念様、お元気ですか?お元気なら良いです。

SUMMARY 2010(8/21・12:00開演・JCBホール)

髪を切って黒くした圭人がかっこよすぎた。あまりにも隣の人が圭人にかぶりつきなので、私も圭人を見てみたらかっこよすぎてびっくりしました。圭人かっこいい!!今更気付いた!圭人かっこいい!!! という気持ちだけで終わりたかったのですが、この公演で…

やさしいおたくのなぶりかた

基本的には人の名前は年齢順で書くことにしてます。で、なぜか私は山田くんよりゆうとりんのが早く生まれたと思っていたんだけど、実際には山田くんの方が早いんだよね。なんかゆうとりんって4月生まれっぽくない?ないか。でもこの2人はなんとなくゆうとり…

2009-02-06 岡本・知念

2008年10月に1週、2009年2月に2週放送したきり、今までまったくなかった岡本知念コンビのラジオ……。織姫と彦星だってもうちょっとハイペースで会ってるぜ?なぁ?と問いかけたい気持ちでいっぱいでした。でもそんな不平不満とも今日でSA・YO・NA・RA!だって…

来週の当番

ゆうとりんともったん。 なんか、明後日の方向からきた。 ドストエフスキーの『白痴』という小説に、死刑執行の直前で減刑にされる罪びとの挿話があるんですが、今まさにその気分です。なんというか、拍子抜けした。でも、どちらもこなかったということに大…

2008-10-23 岡本・知念

知念様、風邪が……風邪が治りません……。鼻水と頭痛と咳だけが友達です……。だけど辛い時も続けることに意味があると思うので、今日もラジオ感想ガンバレッツゴーします。書いたら即寝ます。 あの、これもめぐさんが書き起こしをなさっているので、こちらをどう…

2008-10-22 岡本・知念

昨日の感想があまりに鬱陶しかったので反省しました。ただでさえ暑いのにすみません……。今日はお酢風味のところてんみたいにつるっと読めるようにさらっと書きたいです。書きたいと思ってます。でも本当に一言一句楽しいので、だまって書き起こしをするのが…

2008-10-21 岡本・知念

はぁ……サマリー漬けの9日間楽しかったな……これから週休5日の生活かぁ(サマリーに行くことが仕事なので行かない日は休日になる)……とうすらぼんやりしているうちにゆとやまラジオが2週分終わっていました。ああああああ来週からはとうとう!とうとう!KCラジ…

SUMMARY 2010(8/15・12:00/16:00開演・JCBホール)

2部のKCにすべて持って行かれた。素敵だった……。これで私の夏休みはおしまい。怒涛のサマリー期間も終了です。あとはまったり行きます。さみしい……。

タッキーサマーコンサート2010 Youも来ちゃいなよタッキーリゾート(8/14・18:00開演・横浜アリーナ)

拍手について

鼻水が止まらない愚民ことありよしです。最近あまりにも「愚民さん」と言われるのでたまには名乗ってみました。サマリーにずっと参加していて分かったことがあります。風邪がまったく治らない。むしろ悪化していく。咳が止まらないのでマスクをしていくつも…

SUMMARY 2010(8/14・11:00開演・JCBホール)

朝早くて一回公演だと、知念様がいつもより開放的になる気がする知念サマリー。

6日連続サマリー

今週一週間お休みをいただいています。土曜日から6日間連続10公演サマリーを見て参りました。 一言で言えば、ものすごく疲れた。見ているだけでこんなに疲れるのに、これに出演しているなんて信じられない。本当にアイドルってえらい、大変、すごい。 昨日は…

SUMMARY 2010(8/12・12:00開演・JCBホール)

帝王(慎ちゃん)も大阪に行かれました。本当によく働くね。兄も少し見習った方がいいんでない? DVD発売が発表されました!楽しみだな〜〜〜〜〜。スクデイだけは他の会場のを入れてほしい。あのダサ眼鏡が見たいから……!!ベストがガンバレッツゴーではし…

サマリ感想

10日のゆうとりんお祝いのことと、11日と12日の分を書き足しました。がんばった。寝ます。

SUMMARY 2010(8/11・12:00/16:00開演・JCBホール)

山田くんの麻呂化(顔を動かす時に首だけじゃなくて体ごと向く)と、ヒロミの圭人愛が気になったサマリー。ゆまたんはもういなかったけど、帝王(慎ちゃん)はいました。

中島裕翔さん、17歳おめでとうございます。

今年はジャンプメンのお誕生日をお祝いすることを通じて、へいせいじゃんぷというユニットと向き合おうと決めました。すっ飛ばしてしまったおひつじ座軍団は今週の休暇中になんとかしたい……!! というわけでゆうとりんです。

SUMMARY 2010(8/10・12:00/16:00開演・JCBホール)

山田くんの愛の重さを感じたゆうとりんバースデー。

じんましんの顛末とお願い

今日、サマリーが終わった後に皮膚科に行って参りました。ここ1か月ほど謎のじんましんに悩まされておりまして、それでも私はあんまり医者が好きでない上にサマリーが忙しくて行く時間もなく、痒いまま放置していた結果、足のももから膝にかけてちょっとした…

SUMMARY 2010(8/9・12:00開演・JCBホール)

山田くん、ガンバレッツゴー……!!

SUMMARY 2010(8/8・12:00/16:00開演・JCBホール)

今日で28公演目、折り返しでございます。私のチケットも折り返しでございます。どんどん半券になっていくのが悲しすぎて、自分内BGMが既に「epilogue」になっています。終わりを告げるベルが〜〜〜〜……。 私の今年のテーマは「自分の欲望にとことん忠実にな…

SUMMARY 2010(8/7・12:00/16:00開演・JCBホール)

1部開演前、友人の分のチケットを持っていたにも関わらず、知念様のサタジャニが載っている日刊スポーツを5部購入し(たのが原因じゃないのですが)、遅刻寸前だった私は水道橋駅からJCBホールに向かって疾走していました。そこで、お犬様たちの散歩に遭遇し…

河よりも長くゆるやかなゆとやま

ゆとやまラジオを勤勉に聴いています。ロマンチストなメンバーというお題で名前が一切出ない知念様が好きです。 私はゆとやまについては知識も思い入れもなく、かつて4週だけやったゆとやまラジオも聴いていないので、単に今週2回分のラジオを聴いて、通勤中…

近況と微妙に拍手の返信

来週一週間休暇を取るため、いまロマンチック激務モードに突入中の愚民あらため社蓄です!今週中は何もかも滞ると思います。こんなに知念様愛が溢れているのに何も書けないなんて……!KCラジオ感想書きたい……!あ、拍手から光の髪型を聞いてきた方。私が見た…

KC強化合宿開始に際して

今日からゆとやまラジオです。私はこの2人に対して語る言葉を持ちません。たぶん、やぶひかとゆとやまについて語ることは、2004〜2007年くらいのジュニア界について語ること、そしてJUMPというユニットについて語ることと同義なんでしょう。でも私はどちらに…

SUMMARY 2010(8/1・12:00/16:00開演・JCBホール)

劇的に眠い……。自分用メモ。とりあえず、明日からはKCサマーになります。