愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失われたやっさんを求めて〜見出された乙女〜

やっさんが天使だった時代は終わりました。 と言うと、一体いつそんな時代が来ていたんだと言われそうですが、少なくとも私の中では「やっさん天使時代」という時代区分が確かにあって、とくに2003年〜2004年にかけては私はことあるごとに「やっさん天使」と…

超忍者隊イナズマ!

超忍者隊イナズマ! マジレッドとマジイエローとマジブルーが、魔法使いから一変、忍者に? マジシャインとマジグリーンとリンが、正義の味方から一変、悪役に?? デカピンクとデカレッドは、未来のテレビ局のプロデューサーとアシスタント??? 一体何が…

だれか私を

ハミルトンアイランドまでつれていってください。Hamilton Island―モーニング娘。写真集作者: 新津保建秀出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2000/12/01メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見るちょっと必要なものがあって自…

ハードゲイとジャニーズ

この記事なんですが、 HGの衣装はオーダーメード。ジャニーズの衣装なども手がけるドーベルマン製で「1着30万円くらいなのをハードゲイ価格で15万円」。 なんか親近感〜。

ののたんがんばれ

ガッタスが初優勝したのです。なのにスポーツ新聞ときたら、 スポニチ ニッカン デイリー 報知 どれも謝罪のことばかり。エイトの城ホールコンサートを思い出しました。「ハッピーエンドなんて誰も望んでいないんですよ」「俺のチャンネルは悲劇しか放送せえ…

「わたし、もうだめみたい……」

そうつぶやいたしゅんかん、あたりに光がみちました。 まぶしさのあまり、わたしはおもわず目をとじました。 どのくらいたったのでしょうか。 ふいにキャラメルのあまいかおりが、ふんわりとただよってきました。 おそるおそる目をひらくと、かわいらしいメ…

日曜にSHOCKを見たんでその感想を書きたいんですけど、MADのことと山田様のこととスパニッシュのこと(というかリョウのこと)のどれから書こうか悩んでいるうちになんかもう面倒になってきちゃったんですが、とりあえずやっぱりMADと山田様について書こうか…

少年たちの四季

少年たちの四季 (集英社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/02/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見る中三、夏休み、友達、夜中に引っ越してきた謎の隣人……なんかもうこれだけでわくわくしますね。小説でも漫画でもド…

ぼんが凡

シンデレラになりたい! 大倉おめでとう!実は大倉よりも佐野泰臣くんが出ることの方に興奮してしまった私ってどうなの…?佐野くんはブサイクじゃないよ!

マジレンジャーとボウケンジャー

マジレンジャー面白いよぉ〜〜〜〜〜〜!!!!とうとうStage.48を見てしまった。うう、何この盛り上がり。あと一回でお別れなんて信じられない。Final Stageの予告だけで泣きそうになった。 で、最終回をすっとばしてボウケンジャーを見たんだけど、これも…

チンパンジーは男前

(タイトルは誤字ではないです。敢えて「は」です。) いい加減チンパンジーと男前の連載がキツくなってきた方も多いのではないかと思う今日この頃なのですが、みなさんいかがお過ごしですか?ところがどっこい、私は今回のチンパさんの返信に超久しぶりに萌…

この本が面白すぎる!!

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))作者: 高畑京一郎,衣谷遊出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/05メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 282回この商品を含むブログ (147件) を見るずっと探していた本で、上巻をやっとこさ渋…

タイム・リープ―あしたはきのう

○ニメイトは今日も神だった。上下巻揃いであった。最初からここに来ていればよかったんだな…。タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))作者: 高畑京一郎,衣谷遊出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/05メディア: 文庫購入: 30人 ク…

マージマジマジーロ♪

魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/02/21メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る無駄に初回限定盤を買ってしまった。ちなみにマジレンジャー、最終回とその前の回は…

アイドルユニットに必要なもの

ファンがアイドルに求めているものは「幸せ」だと思う。アイドルが生み出す「幸せ」を食べてファンは生きている。少なくとも私はそう。最近、その「幸せ」を生み出しているのは「こども」なんじゃないかと思うようになってきた。家の中に「こども」がいるだ…

2人組、あるいはシンメについて

先日アイドルユニットに必要なものをだらだら書いたのだけれど、2人組ユニットについてはまた別の話であると思っています。 私は「2人兄弟は1人っ子に近い」という兄弟論を持っていて、これは別に兄弟に限らないんですが、人間というのは1人だけだとそこには…

横山裕とプリンと無常観

横山さんは常に終わりを見つめて生きている人だと思う。すべてのものには終わりがある。すべてのものは儚い。そういう考え方を本能的に理解して生きている人だと思う。彼は無常観なんて言葉は知らないだろうし、「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水…

自分用メモ

読み返したいものがあるから過去ログ置き場を作ろうと思ったんだけど、サブアカウント取ったりするのがめんどうなので、とりあえず読みたかったブツを貼っておく。ちょっとだけ書き直してしまったけど…。エイトのことは今だともうちょっと違う風に考えるかな…

エンドレスバトン

本田先輩にバトンを頂きました。いやーどもども。 ■バトンの概要 □■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□ ①回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること) ②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください ③まとま…

ときおり訪れる

シンプルデザインブーム……。すぐ飽きて戻すと思います。SHOCKのDVD(なんとなく初回盤)を買ったんだけど、ジャケットのこういちくんすごいふくきてますね!明日帝劇に行くから予習しなきゃ。あとカツンアルバムの曲名を見たけど、英語ばっかりでどれが新曲…

無神経な若者言葉

ヨコヒナレコメンの電話に出る子はほとんどが女子中高生なので、どんな若者言葉が現在使われているのかがリアルに分かって面白い。私がレコメンで初めて知った若者言葉の中で印象深いのが「オナチュー」で、なんでも「同じ中学校出身」の略らしいが、私は勝…

「仕事の関係などで疲れていた。男性の顔を見て元気を出そうと思った」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000248-kyodo-soci 各所ですでに言及されてるけど、これ怖いですね〜〜〜〜。でもこういう事件って本当はもっとあるんじゃないの?と思ったりもする。ヘイ!での亀ちゃんの話なんて相当キテたし、ちょっと前に…

ボンボン坂高校演劇部

ボン坂面白いよ〜〜〜〜。今日はおうちでお勉強のはずだったのに気付けばボン坂を読んでいたよ〜〜〜〜。主人公は素直な美少年(これポイント!)の順菜正太郎くんで、オカマの演劇部部長の恋人だと周囲に勘違いされてしまうことから起こるドタバタラブコメ…

西尾維新クロニクル

荒木飛呂彦先生と西尾維新さんの対談が載っているということで立ち読み。西尾維新クロニクル出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 329回この商品を含むブログ (94件) を見る西尾さんがジョジョについて「自分が好…

子どもの隣り

子どもを中心に描いた灰谷健次郎さんの短編集。子どもの隣り (角川文庫)作者: 灰谷健次郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/04メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (3件) を見るなーーーんか期待外れだった。こどもが語り手の小説は嫌い…

F・T・O

太った ただよし おおくら 服が とっても おかしい(やっさん) 冬が 溶けて 終わる