愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-06-28 中島・知念

特にツボがあるわけではないけど書いておくと後々便利なのでラジオ感想。アルバム曲が流れ始めたYYラジオ2週目月曜日。

「JUMP NO.1」について今思っていること(商業ベースに乗ることの功罪)

アルバムについて真剣に考える、と書いたまま何も考えていませんでした。ラジオではアルバム収録曲が発表されているようですが、それを聴く前にアルバムのクレジットを見て思ったことを書き残しておこうと思います。 随分前から、ジャニーズ曲が商業ベースに…

ハピネス

ハピネス [DVD]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2001/02/23メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (45件) を見る昨日は大学時代の文学仲間みたいな人たちと飲んでいて、私がアイドルヲタ街道を驀進しすぎて他の文化的活動を放棄…

Hey!Say!JUMP楽曲大賞

薔薇のアクリルたわしを量産中です。山田くん作詞の『真紅』を見ながら真紅の薔薇を編みまくりたい。今日は無所担とMAD担の人に一方的にJUMP(というかKC)映像&雑誌を見せつけてきました。付き合ってくれて本当にありがとうございました。そういえば、エイ…

英語と日本語と圭人(前回の話の続きのようなもの)

昨日はポポロとM誌とポテトを買いました。ポポロは気が済むまで買い続けてしまいそうです。ちなみに今日はボーナス支給日みたいですよ、知念様……。 ラジオを編集してくるのを忘れたので、会社に着くまで昨日の圭人話の続きです。 M誌のネタばれが若干あるの…

ポポロ8月号について語ろうと思っていたのに圭人のことを書いていたら終わってしまった

昨日はポポロを読むはずがいきなりドームコンのDVDを見始めてしまい、ワンダーランドトレインまでなんとか見て、たまらなくなって消しました。このDVD、1年以上前に購入していたのに、見たら辛い予感がしていて見られなかったんだけど、やっぱり思った通り見…

病院で診察して恋の病とわかる

「胸が痛いので帰ります!」と上司に言い残して定時退社しました。これからポポロをつまみに飲みます。KCハフゥ。JUMP担的にはM誌が熱いの?知らんがな。私は今流行りの雑誌なんかすててオリジナルで勝負します!!

ポポロ8月号

あまりにもポポロが読みたくて、アポイントの時間をずらしてお昼休みを無理矢理取り、本屋に駆け込みました。今は職場から離れたシャレオツなカフェにいます。 表紙の知念様からすでにセクシー注意報が出ています。完璧なアイドルスマイル、清潔な白いシャツ…

伊野尾慧さん、20歳おめでとうございます。

今年はジャンプメンのお誕生日をお祝いすることを通じて、へいせいじゃんぷというユニットと向き合おうと決めました。決めたのにすっ飛ばしてしまったおひつじ座軍団をどうすべきか、現在思案中です……。 明日は湧いたポポロ感想を書きたいので、今日は羊たち…

中丸クリニックで診察を受けたい

最近の知念様好きすぎ病の原因はついったーな気がしてきました。私の愛は熟成型なので、あの形式でポンポン吐き出しているとアウトプット過多になるのかもしれません。他人の意見にすぐ流されちゃうし……いや別に流されはしないか。流されないから逆に駄目な…

「すまいるそんぐ」を聴いて

今日は一日出かけていたのでまったく知らなかったのですが、「すまいるそんぐ」*1がスクール革命で流れたのですね。突然部屋から飛び出してきて、HDDを起動して正座でアイドルソングを視聴し、2回目の再生時にその歌詞をノートに書き写し始めた妙齢の娘の姿…

黄色いバラの花言葉

昨日からバラのアクリルたわしを編んでます。昨日は赤とピンク、今日は知念様がNYCで冠されている黄色で編んでみました。黄色のバラの花言葉は「不貞」「嫉妬」だと私は思っていたのですが、調べてみたら「可憐」や「友情」という意味もあるみたいです。花言…

「兼末健次郎」意識調査バトン

まず、謝らせて下さい。 もうしわけございませんでした……!!! でも、今日しかない……今日を逃したらたぶん一生手放せない……。 さっ、というわけで(風間風)、1年以上握りしめていた「兼末健次郎」意識調査バトン(id:Ferrum:20090526#1243338031)に回答さ…

こいきなわき

相変わらず知念様好きすぎ病にむしばまれておりまして、最近では知念様の全体像について考えるのが苦しいので、知念様のわきにスポットを当てて考えています。私は重度のショタコンなのですが、知念様以前にツルツルのわきに夢中になることはありませんでし…

歌う知念様

Hey!Say!JUMP楽曲大賞の受付が始まりましたね(id:a2z:20100610)。マスミさん、お疲れ様です!私は浅学のジャニヲタなので今まで参加できる楽曲大賞がなかったのですが、これなら参加できる……!!なので、はりきって投票しようと思います。 対象曲を見てい…

期待せず楽しみにする

アイドルに期待することはとっくの昔にやめたし、未音源化曲の収録も大してないだろうと思っていたので(むしろ思っていたより多かった。だって滝つのリアデラがつい最近音源化されたようなポイズンな世の中なんだぜ?)、JUMPのアルバム詳細が面白くてしょ…

密室の触れ合い

互いに声を交わすとは互いに触れ合うことである。その触れ合いは時に愛撫であり、時に闘争であるが、多くは穏やかな日常的触れ合いである。だがこの声のからみ合いによって人は人とつながれる。手を取り合って、眼差しを交わして、あるいはスキンシップでつ…

中間子としての知念様

知念様、お元気ですか?私は駄目です。全然駄目です。何が駄目って知念様が好きすぎて駄目なんです。もう気が狂いそうです。雑誌が読めません。スクール革命が見られません。Mステをリピれません。いただいたDVDも再生できません。会報が届いているけれど封…

Mステ見ました

あの緊迫感も脈絡もないメドレーに文句をつけることもできるんだろうけど、「せーの!」が聞けた瞬間どうでもよくなった。あの「せーの!」にどれだけの幸せが詰まっていることか。もうこの子たちには白い衣装を着せて明るい光をあててくれればあとは何もい…

拍手のお返事(5/19〜6/3)

さっき読んでいた本に「ポルノ産業」という言葉が出てきて、「ポルノ産業」と「アイドル産業」の間に大した差はないのではないかと考え始めたら止まらなくなってたまらなくなりました。別にガイドの表紙のことを言っているんじゃありません。あればポルノで…

今日のお買い物

スマスマもびっくり、裸の少年たちが100人いるアラサーの部屋。