愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あした天気になあれ。 

今日気付いたのですが、いのっちと風間さんのクチビルって似ていませんか?いのっちと風間さんの類似点と言えばキュートな細目というのが通説ですが、クチビルも似ているんですよ。具体的に言えば、ちょっと呆けた感じの顔をして口を薄く開いている時の上クチビルの感じが似ています。もっと具体的に言えば、はなちゃんと徳村さんのツーショットを見つめている時の公平ちゃんのクチビルと、お兄ちゃんの話ばっかりしているママを見つめている時の健ちゃん*1のクチビルの感じが似ています。あの所在無い感じがね、いいんですよ。悶えちゃうんですよ。あの二人に騙されてますよ、私。 
緊急病院の看護婦さんが「アメリカ」(@演技者。)の大家さんだったのがなんだか嬉しかったです。まりえさんの言うことはいちいちごもっともですわ。 嗚呼それにしても、公平ちゃんのタイミングの悪さとか報われないっぷりはたまりまへん。絶対はなちゃんの保証人になるのは公平ちゃんだと思っていたのに。意外とあなどれないドラマですな。あの悲しそうなおめめ…、後姿…。これっていのっちに萌えるドラマってことでいいんですよね。

*1:3年B組金八先生第5シリーズ」における風間さんの役名