愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

会社説明会

とにかく社員の雰囲気も良かったし、業務内容も興味が持てたし、エントリーシートが通ればいいなぁ。説明会の前に渋谷で某国営放送エントリーシート(3/4必着。遅いよ、私…)を取りに行ったら時間がギリギリになってしまい、慌てて銀座線に乗ろうとしたら乗り場が分からず、結局遠回りになる半蔵門線に乗ってどうにかなったが、帰りは帰りで半蔵門線でいいのに間違えて銀座線の改札に入ってしまい、「すみません。改札間違えました…」と言ったら、駅員のおっちゃんがすんごい不機嫌そうにお金を返しながら改札の外に出してくれた。半蔵門線も銀座線も嫌いだ。さらに私には大手町駅からJR東京駅までは歩かねばならないという強迫観念があるので(東西線をよく使うから)、同じノリで歩いたら半蔵門線大手町駅からJR東京駅まではかなり遠くて腹が立った、というか自分の地下鉄音痴っぷりに悲しくなった。