愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ダンスダンスダンス

最近、お前はキンキファンかというほど「雨のメロディ」と「Natural Thang」ばかりを繰り返し見ていて、そろそろ「雨のメロディ」は踊れそうです。それだけ見ているくせに実はキンキさん本人をほとんど見ていないことに気付いてしまったので、今日は奮ってキンキさん本人をガン見してみたところ、「Natural Thang」を踊る剛さんが死ぬほどかっこよろしいことに気付いてしまいました。
ダンスのジャンルというものはほとんど分からないのですが「Natural Thang」のような流線系(なんつーんですかね、くねくねっとした妙に滑らかな動き)のダンスを踊らせたら剛さんは天下一だと思います。ムーンウォークとかうまかったですよねぇ。抽象的な話になってしまうのですが、たとえば10の動きがあるダンスを踊るとき、光一さんはきっちり10の動きをするタイプだと思うのですが、剛さんは8くらいの動きで10のダンスを表現しちゃう人だと思うんですよ。ちなみに風間さんは10のダンスで13くらい踊っちゃうタイプ。どれがいいとか悪いとかじゃなくて、それが個性だと思うんですが、そういう最小限の動きで最大限の効果を発揮できるような動きをする剛さんのダンスが好きなんですよねぇ。「Natural Thang」が終わったあと、くねくね動いている剛さんとか、電池が切れかけたおもちゃみたいで面白くて好きです。
私の中で剛さんと同じような動きをすると思いこんでいる人が嵐の大野くんなんですけれど、ビデオ「スッピンアラシ」の「Cool」を見てたら光一さんっぽくもあるなぁと思いました。