愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

似ている話

友達とプリキュアの主題歌と三つ目がとおるの主題歌が似ているという話で盛り上がった。あれは絶対パクリだって!「プリキュアプリキュア!」の部分と「ひゅるるんるん!ひゅるるんるん!」の部分はまったく一緒だから!私は堂本兄弟のテーマの前奏部分もちょっと似てると思う、と思ったけど言えなかった。でも家で妹と堂本兄弟を見てたら「この歌、プリキュアの歌に似てない?」と妹の方から言ってくれて、姉妹っていいなぁと思った。そんなこんなで今日一日プリキュアの曲が頭から離れなかった。


昨日は親と一緒にうっかり「美しき日々」を見てしまったのだけど、イ・ビョンホンってとってもかっこよろしいですね。っていうか桐山あきとに似てる。たぶんアキンチョは10年くらい経ったらイ・ビョンホンみたいな男前になると思う。あれは10年後のアキンチョだと思って見るとすごくときめく。

イ・ビョンホン 2005年度 カレンダー

イ・ビョンホン 2005年度 カレンダー

あのドラマのイ・ビョンホンのキャラはなんとなく頭文字Dの高橋涼介とかぶる。劇場版頭文字Dで一番面白かったところは社長室と見紛うような高橋涼介の自室が映った瞬間だと個人的に思うんだけど、イ・ビョンホンの自室にも同じ匂いを感じた。あの部屋はちょっと笑える。部屋というかあの家全体がおかしい。でも私の好みのタイプは「笑える男前」なので、むしろときめいた。超クールだけど、チェ・ジウの前だと調子が狂うイ・ビョンホンにもうっかりときめいてしまった。コテコテだけどこりゃたまらんな。来週の予告でチェ・ジウに抱きついているイ・ビョンホンがめたくた男前だったので来週も見ようと思う。