愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SHOCK感想(ネタバレまくり)

予告通りSHOCKの感想を書こうと思います。リョウ編・ツバサ編どちらも見たので、取り混ぜた感想になると思いますが、基本的に戸塚さん中心になると思います。ネタバレしまくりなので、イヤな方は見ないで下さい。ネタバレ部分は隠しますが、一応関係ないことちょっと書いてから始めます。


今のBGMはこれです。今日借りました。奥井雅美最高!!シーザーも最高!!!

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

Take my revolution 生きてゆこう 集金はがむしゃらにくるし〜♪そういや世界の果て(コン事務)から手紙(青封筒)が届きましたね。今はどれも振りこめないけど…。ジャニヲタもある意味デュエリスト。私は安田くんのかわいさに負けっぱなしだけどね!そういえば演技者。にカザトマだそうですね。もうもうすっげー楽しみ!!久々に現代人な風間さんが見られる!(んですよね…?)


では以下ネタバレです。かなーりうろ覚え。

  • Shockメドレーから始まります。ずっと2階席だったのでよく分かってなかったのですが、ABCは通路から登場だったんですね。黄色いスーツで登場。戸塚さんの方が近いのになぜか郁人を見てしまうジレンマが既にこの時から始まる。
  • 光一さんが飛ぶのを見ると「帝劇にキター!」と嬉しくなると同時に目頭が熱くなる。だって空中を飛んでる光一さんの姿って非常に非現実的で夢の中で食べる砂糖菓子みたいなんですもの(意味不明)。このちょっとおかしなジャニーズワールドを愛してるっ!愛してるっっ!!(ストーカーの雛形風)ONEがこのへんで聞けることに違和感。
  • そういえば風間さんがいないSHOCK見るのって初めて。ちょっと淋しい…。
  • もはやよく覚えてない。錦戸さんの男前汁を浴びて失神しかけていたころかしら。ステッキを持ってコウイチとアッキーと3人で踊るシーンがあった。あのステッキで叩かれたかった。
  • パネルマジック、1階席の時は超下手寄りだったのでタネが丸見えだったのがちょっと哀しかった。ジャニ舞台のイリュージョンのタネが見えることって、西園寺がGジャン姿で髪飾りを彫ってる姿(@ウテナ)を見ることと同じくらい哀しい。現代に来てしまった友雅様の洋服姿(@遥か)でも可。
  • ニュ〜ホ〜ライズン〜♪って曲は千秋楽にかんぱ〜い!の時に歌ってたんだっけ?あの歌すごいたくさん聞いた気がする。結構好き。ABCは黒いシャツに赤いスーツ。たぶん。やらっちと戯れる戸塚さん。うふふ。
  • いつものことかもしれないですが、少なくとも2/3夜では、戸塚さんと塚ちゃんがとっても楽しそうに乾杯を15回くらいしてました。戸塚さんのノリに塚ちゃんが付き合ってあげていた模様。ちくしょう、かわいいぜ!
  • メイサたん、足綺麗。錦戸さんがちょっとコミカルな役やってるーー!!さっすが未来のノーベル化学賞!(関係無い)
  • 劇場の屋上のシーン。ちびっこは私が見た時はいつも中島くん、有岡くん、分からない子(ごめんよ)の3人だったと思います。コミカルなシーンは全部アッキーが持っていく。あの声がコメディー向きなんだよね。一度「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックスの吹き替えをやってみて欲しい。「ドクーー!!」って言ってみてほしい。似合いそう。マイケルよりアッキーの方が顔は濃いなぁ。
  • 2/3はアッキーが台詞を噛んでしまって、光一さんにもネタにされていたんだけど、何て噛んだのか忘れてしまった。なんだったっけ?
  • 郁人、台詞。「コウイチー忘れ物ー」かなんか。オケピに車のキーを落とすと屋上の上から降ってくる。
  • アルバイトシーン。セットを開くだけではけていった黄色いエプロンの4人組はABCでしょうか?もしあれがABCならあれだけではけちゃうのは勿体無いと思いました。だってこの4人のエプロンだけ巻きエプロンだったんですよ。基本的に腰に何かを巻きつけている戸塚さんって素敵なんです!体のラインがよく見えるから!
  • 赤エプロンのリョウが細くてソーキュート!まさか今の錦戸さんに可愛さでときめくことがあろうとは。ツバサの赤エプロンも細さが際立っててよかったなぁ。ちなみに赤エプロンの下、リョウは薄いピンクのシャツ、ツバサは薄い水色のシャツを着てました。コウイチもエプロンすれば良かったのに…。
  • ポスター貼り。なんかじゃれあいながらわきあいあい。アッキーはやっぱりお笑い担当。
  • 「コウイチが載ってる!」と言う時のメイサたんのモノマネを今日(もう昨日)結構してた。メイサたん、声高い。あと発声の仕方がなんとなくバイリンガルっぽかった。英語とのバイリンガルの人って、「あ」って言ってから「あ」という声が出るまでに若干間がある気がする。たしかつんく♂よっすぃ〜に対してそんなこと言ってた。よっすぃ〜バイリンガルじゃないけどね。でも沖縄の人は独特だからよくわからん。
  • このへんからオンブロードウェイへ。
  • パンフによると「World Adventure〓」らしい。ジャニーズってダンスで世界一周するの好きだよね。ファン歴がそんなに長くない私でさえジュニアコンや少クラで何度世界一周したことか。このへん順番めちゃくちゃ。
  • 中国、ABCのチャイナっぽい服がかわいい!塚ちゃんなんてニコニコしてるから、そのままちっこくして窓際に飾っておきたいくらいだったわ!戸塚さんってちょっと笑い方が中国系(ニッて感じが)だとずっと思っていたので似合うと思った。
  • アイリッシュ!!!私がアイリッシュの風間さんをどんなに愛していたか知ってますか!?あーもう可愛かったな、あの風間さんってば!アイリッシュが一番好きだったんだよね…。
  • だ・け・ど、今年の私には戸塚さんがいてよ!!この衣装素敵〜〜〜〜〜。生まれ変わったら戸塚さんの体に巻かれている布になりたい!MAJIDE!!!
  • コウイチが逆さ吊りになってくるくる。個人的に見てて一番心臓に悪かったのがこれ。
  • ABCは白い衣装。戸塚さんって白が似合うわ〜〜〜〜。さすが奇行師と貴公子の名をほしいままにしているだけのことはあるわね(私の中で)。腰に巻いてるヒラヒラの布の皺の寄り方に何故かときめいた。皺の寄り方すら素敵。もう脳ミソ末期色。生まれ変わったらあの腰に巻かれている布に(略)。
  • この時、ABCメンのシャツのボタンが何個開いてるか数えてみました。結果→塚ちゃん0個、郁人五関1個、戸塚さん2個。ただし、郁人は1個しか開けていないのに2個開けているかのような開きっぷりだった。流石。
  • ジャパネスク。殺陣。『愛想曲』の「紅のメロディー」の部分でも思ったけれど、戸塚さんが身構えるときの腰の落とし方が好きです。少年漫画的だと思う。でもABCはみんな割りと漫画的だった。戸塚さん=少年マガジン、塚ちゃん=少年ジャンプ、五関さん=スピリッツ、郁人=少年チャンピオンって感じ。


続く

すみません。続きは明日書きます。