愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

生活習慣バトン

いま学校だよ〜。本田さんからもらったバトン(id:hondakyou:20051122#p1)に答えるよ〜。私のところにはバトンなんてめったに来ないから基本的に安心して回せば良いと思うよ〜。




1.起きてまずはじめにする事は?
PS2の電源を入れます。中には常にその時の私のお気に入りDVDがインしてあるので、それを10分ほど鑑賞いたします。ちなみに今朝見たのは今月の少クラの『まいったネ今夜』(By.ABC)。朝っぱらからまいったネ今夜。朝っぱらから気分は夜更けのダンステリア。


2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
HDDの容量が常に10時間前後なので、マメに編集するようにしています。あと電車ではなるべく寝たりぼーっとしたりせず本を読むようにし…たいです。


3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
ドトールのスモークチキンベーグル
・アスパラの豚肉巻き
イカフェ(イカのキムチみたいなもん。これとご飯だけで1年は幸せに生きられる)


4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください
・魚介類のDHAが豊富そうな部位・ぬめぬめな部位
・きのこ(えのき以外。しいたけとまつたけは最悪)
・子供向けのレトルトカレー


5.あなたが踏まれたくない地雷は?
過去の自分自身の言動。「こんなこと言ってたよね〜」とか言われると穴を掘って埋まりたくなります。基本的に何も考えずに発言&行動をするタイプなので、あとから思い返すと恥ずかしいことしか言ってないしやってない。毎日布団の中で一人反省会をしています。でも学習能力がないので繰り返します…。この日記の音読とか極刑に近いです。(先日されそうになったけど。)
あと「髪切ったね」と言われるのもなぜだか苦手。実際に切っていても「切ってないよ」と答えてしまう。本当は嬉しいんですけどね。なんか恥ずかしいんですよね。


6.最近一週間で嬉しかった出来事は?
マジレンジャーショーを見に行った!
・スピリッツが届いた!
・キンキのアルバムを借りた!
・卒業した大学の友人にたくさん会えた!


7.最近一週間で悲しかった出来事は?
・最近ヤヤヤ番組のライブステージに山田様がいない…(もう帰ってきた?)
・簿記に落ちたっぽい…
・ものもらいが治らない…
・一回完成させたこのバトンの回答が全部消えた…


8.今使ってるシャンプー&リンスは?
パンテーン。面倒なときはソフトインワン(リンスインシャンプー)。


9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
顔。化粧を落とす。クレンジングは絶対ミルク。洗顔料は断固使わない。これで乾燥知らず。


10.あなたにとって恋愛とは?
チョコレートってあるじゃないですか。お菓子の主役としてよく起用されていますけど、本当は彼には脇役が似合うと思うんです。クッキーとかバニラアイスとかチョコチップが入っただけで30倍くらいおいしくなるじゃないですか。カントリーマァムにおけるチョコの仕事っぷりと言ったらもはや神業に近いじゃないですか。チョコ・イズ・マスターキーじゃないですか。板チョコみたいなチョコ100%のお菓子って何がおいしいのか分からないんですよ。なんか口の中がデロンデロンになって気持ち悪いじゃないですか。チョコに一番似合うのは脇役なのです。


で、恋愛もチョコレートと同じだと思うです。あくまで脇の存在であって、人生の中心に据えるものではない。漫画や小説も恋愛ものってあまり読まない、というか読めません。スパイス風味でほんのりあると燃えるのですが、それをメインに据えられてもねぇ〜って感じです。まぁ上記のチョコレート論を言うと大抵「ユーがチョコ好きじゃないだけジャン!」と言われるんですけどね。まったくもってその通りですね。同様に恋愛もそんなに好きじゃないんでしょうね。でもこれだけ語るのですから何らかのこだわりはあるのでしょうね。


11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
「恋愛で」じゃなくて「恋愛は」だよね?まぁどうでもいいが。ジャニーさんに対しては手のひらの上で自ら開脚前転とかする勢いで転がってるお♪


12.あなたの長所は?
明るくて愛想が良いです。ノリも良いです。


13.あなたの短所は?
変なところで素直じゃない。猪突猛進。すぐ調子に乗る。すぐ人の意見に左右される。


14.あなたを動物に例えるなら?
たぬきとかふくろうとかころころしたイメージのものに似てるとよく言われます。ころころしてるから(泣)


15.あなたの弱点は?
・幼い男の子のジーンズ姿
・やっさんの髪型(良くも悪くも)
・がんばり屋さん
・ちびっ子たちのイノセンス


16.寝る前に必ずする事は?
布団を敷く。ベッドなんて小洒落たものはうちにはない。あと眠くなるまで待つ。


17.リラックス&ストレス発散にする事は?
風呂場で一冊本を読みきる。焼酎を飲みながら昔のジュニアビデオを見て泣く。クソ長い日記を書く。


18.好きな映画を3つ挙げてください
素晴らしき哉、人生!
『我が家の楽園』
ドラえもん のび太のパラレル西遊記


フランク・キャプラ監督が好きです。


19.四季で一番好きな季節は?
冬。好きというより唯一汗をかかない季節だから楽です。(私は超汗っかき。)


20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
私の理想の女の子像はすれ違ったときにシャンプーの匂いがふわっとする女の子なので、香水は付けません。でも「ユーの髪、全然匂いがしないね!」とMたんに超ビビられたことがあるので、理想への道は果てしなく遠そうです。あ、松竹座の花道であきとと握手した時に手のひらに移ったあきとの香水の匂いは超大事な思い出の香り!


21.バトンをまわす人
ある大好きなダイアラーさんに回そうと思ったのですが、回すときの文章が好きすぎて電波みたいになってしまったのでやっぱりやめます。俺の意気地なし!!