愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ありがとう2005年さようなら(12月25日2部)

滝様ソロコンオーラスの感想です。今年行ったコンの中で一番楽しかったかも…。結局私って滝沢チルドレンみたい。




・2人の夜
なんか暗い!誰?誰がいるの!?2人の夜といったら戸塚さん!戸塚さんどこ?暗い!旗持ってる?うおー分からん!と混乱しつついきなりアゲアゲな曲で大興奮!


・バランス
うおーーバランス!いきなりバランスかよ!バランスといったら戸塚さんなんだよ!(そればっか)って山田様もいるじゃん!ぎゃーー山田様かっこいい!私、どっち見たらいいの?ここはレア度で山田様だな!サスペンダーの山田様やばい!鬼に金棒、山田様にサスペンダーとは昔の人はよく言ったものだわ。うう山田様のサスペンダー最強(泣)黄色と黒のお衣装は非常にかわいらしゅうございました。途中から戸塚さんが山田様ポジに移動されたので非常に素晴らしい絵が見られました。


・陽の当たる場所
この曲聴くとなぜか空を飛んでる滝様が浮かぶのですが、たぶんいつかのコンで飛んでいたのでしょう。宏光が運転する超ミニの真っ赤なポルシェ(かどうかしらんが)に乗っかる滝様。この微妙なダサさがTAKIZAWA流だぜ!この曲の時にジュニアがいたかもはや記憶にないっす。COOLに運転する宏光に釘付けだったお。


・瞳を閉じて
ジュニアのみなさんはオレンジの衣装を着て登場。ABC以外はTシャツだったような気がする。もうこの曲を横アリで聴けたというだけで満足。私にとってジュニアコンといえば横アリで、ジュニアコンといえば『瞳を閉じて』なんです。なんか風間さんが見えましたもん(笑)久々に生きてることを感じちゃったよ…うう…。やっぱり私は滝沢ジュニア世代の人間なんだと実感。この時点でもう帰っても悔いがないくらい満足(早いよ)。


・ミニMC
これでもかってくらい客に「タッキーーー!!」と呼ばせる滝沢さん。そのリアクションの古さに、まるで故郷の青森に帰ってきたかのような心地良い寒さを感じました(別に私の故郷は青森じゃないけど)。本当に滝沢さんってアクションもリアクションもいちいちオサムイんだけど、その寒さがすっごい快感なんですよ。滝沢さんサイコーー!義経の話とか演舞城の話とかしてました。


義経
義経キターーー!!義経ってことは、弁慶誰?誰?私はガタイが良いきょんきょん(飯田くん)が良いと思う!と勝手にキャストを決めてたら父さんでした。なんかあまりに華奢な弁慶で笑ってしまいました。ごめんね父さん…。あと忍者!あれ誰が入っていたんでしょう?弁慶が父さんってことはキスマイはいそうだが。メインステが遠かったのでさっぱり判別がつきませんでした…。でも顔が見えないにも関わらずかなり萌え衣装だったので心の目で戸塚さんぽい人を追ってときめいていました。


・Here I am
「あーいしてる」のコーラスが入った瞬間大興奮!好き!この曲好き!!和ヒア最高!微妙なダサさが滝沢さんにちょう似合ってて最高!これまだ忍者衣装だっけ?もう覚えてない。途中からメインステ上段にピンク(たぶん)のロング法被を使ってセクシーかつ力強く踊る山田様。この曲を山田様が踊っているという事実が不思議でした。私の好きだったころのジュニア界に山田様が紛れ込んでいるような。好き+好き=だいすっき!って感じですね。


このあと弁慶と義経が色々してて、メインステに現れた障子に滝沢さんと思しき影がずっと映っていて、ぼーーっと見てたらいきなりバックステに滝沢さんがいました。意味分からないですよね。すみません…。


・Fight All Night
なんで滝様がファイオーナイ!?と動揺しすぎてあまり記憶にございません…。つーかこのへんから曲の記憶が微妙です。


・Words of Love
愛してるぅ分かってるぅ君のこっとっ〜〜〜〜〜。この曲を聴くたびに「この男、絶対女のことなんて1ミリも分かってないわ」と強く思ってしまうのですが、滝沢さんが言うなら許せるから不思議(はあと)私はこの曲が大好きです。やまとまバック仕事で一番好きなのがこの曲なのです。真実はもう始まってる〜で颯爽と登場する二人に真実を感じるのです。はぁ。そんなことはともかく戸塚さんガン見。山田様もいたような気がするけど、こればかりは戸塚さんガン見。私はこの曲の間奏で膝立ちになるところが大好きで、これをやる戸塚さんはきっと最高にエロースに違いないと思ってガン見していたのですが、今回その振りがなくなっていた気がするのですが、実際どうだったのか実はもう記憶が曖昧です。


このへんでゆうとが滝様礼賛の手紙を読んでたよーな。そんでアンダルシア。


・アンダルシアに憧れて
最初一人だけで踊るジュニアがいるのですが、彼を見て「なんか山田様っぽくない?」「山田様に見えるけどでもまさか…」「いや山田様だよ!」とざわめく3人。本当に山田様でした。なんかもう出世街道驀進中じゃないですか山田様!?やっぱり時代は変わって山田様!?まあ私は気付いていたけどね!!ボルサリーノを粋に決め〜〜でボルサリーノを粋に決める山田様。それを見て思わず言ってしまった一言。
「ちょー粋!!」
アホすぎ…。山田様は途中で引っ込んでABCが椅子と共にダンシング。右端の戸塚さんに釘付けでしたわ〜。みなさんボルサリーノを粋に決めていて、塚ちゃんの代理でいたのが宏光か父さんかいまいち分からなかったけど、なんか宏光だった気がする。父さんは弁慶やったしね。


このあとなんだろう?DAY BY DAYでジュニアオーディション?かな?もっと何かあったような??


・DAY BY DAY
この歌を歌う時って滝沢さんはよくソファーに座っている気がする。卒業コンの時とかそうじゃなかったっけ?この時は近くにいたちっこい子を見てました。しょたこんって言われました。山田様もかわいかった!


・MC


つ・疲れた…ので続く。