愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

A HAPPY NEW YEAR CONCERT 2006(6日18時公演・横浜ラスト)

まず言いたいんだけど、なんで「A HAPPY NEWS YEAR CONCERT」じゃなくなっちゃったの?つまんな〜い。もっとハッチちゃけNIGHT!新年なんだからそんくらいやっとくれよ。


突然ですが、ジュニアを好きになることって「アンテナが立つこと」だと思うんですよ。アンテナが立つとね、どんなにジュニアがわらわらしてようと変な仮面をかぶっていようと、ビビビっと一瞬でその子のことが見分けられるようになるんです。そのアンテナがTJに立ちつつあることに正直動揺を隠せません…。ニウスコン中、立ちそうになるTJアンテナを必死で押さえつけていましたよ。いや好きなんですよ、TJ。ダンスが超好み。MADで一番好きかもしれない。トークセンスもありそうだし、仮面でなぜかマイクを持っていたのも面白かったし。でもTJだよ。本当にTJでいいの?単に名前が呼びたいだけなんじゃないの?ねえ、私!でも風間→TJってすごく分かりやすい流れな気がする。




そんなこんなでTJに対する葛藤と戦いながらのニウスコン、テーマが「善と悪」ってことでニウスも色々戦っていました。どちらかといえば悪っぽい曲が多かったかな。そういう曲は嫌いじゃないというかむしろ好きなんだけど、そういう曲ばっかでセットリストにあまり起伏がなかった気がする。もっとメリハリのあるセットリストがいいなぁ。そもそもニウスってフレッシュさと爽やかさが売り(ですよね?)なんだから、悪なんてやんなくていいんじゃないかなーとかちらっと思ってしまったり。そういうのはカツンがやるからいいのよ。


MAD的には亮ちゃんコンの方がおいしかった気もする。でも今回席がすごく良くて!サブステがめっちゃ近くて!はっきりいって楽しかったです。辰巳くんの尻とかコッシーの尻とかコータローちゃんの尻とか幸宏さんの尻とか超間近で見られて、男の尻好きなアタイは超満足なのでござりますですよ。コータローちゃんは近くで見たら改めてすごい髪型だった。でも尻は小さくキュッと締まっていて良い塩梅でござった。コッシーの尻も良かった。気付けば尻しか記憶にないよコッシー…。


妹はまんまと辰巳くんから投げキッスをもらってました。若さってすごい。あとやまぴーからタオルを投げてもらったらしいです。本人曰く「あれは私に投げてくれたの!!」らしいです。結局タオルは取れなかったのですが、妹はその後何度か「やまぴーありがとーー!タオルありがとーーー!!(←取ってないのに)」と叫んでました。ここまで思い込めたら幸せだと思います。良かったな、妹よ。妹は色々激しいけれど叫ぶタイミング等はわきまえていてコンサートマナーは結構良い方だと思います。と妹の名誉のために一応言っておきます。


私は林さんに気付いてもらえませんでした…。山本くんがちょーちょー小悪魔って感じでかわいかった!天使のような悪魔の笑顔って山本くんのことを歌っているに違いないね。ちょっと舌を出して笑った顔とかかわいすぎで山本くんをまったく知らなかった妹が骨抜きになっていました。恐ろしい子!!シゲソロの時の辰巳くんと山本くんがすっごく楽しそうで見ていてたのしかった。あとコタが近かった。コタかわゆい。コタのチェリッシュかわゆい。チェリッシュと希望〜YELL〜はジュニア全員出して欲しかった。MADが見たかった。かわりょんは男前だった。なんか押し潰されたい感じだった。つなぎが似合いすぎだった。ジャニーズとしてではなくペンキ屋って感じで。振り向けば奴(TJ)がいる、そんな時があった。


MCが短い上に終始滑り気味だった。ドコモの絵文字の話とかわからんし。あのメンバーで一番トークのセンスが良さそうなのって草野くんだと思うんですよね。なので草野くんがんばれ。コンパンフの草野くんがかわいいね。やっぱり髪型は大事だよ。


「てーごーしーです!!」(ジェスチャー付)にまったく恥じらいがないてごちは本当に大物になると思うよ。