愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Dream Boys(26日18時公演)

とりあえず山田様バレ。すごく長いのですが、引かないで下さい……。




・最初の方、ABCキスマイJJEが白い衣装で踊っているのですが、奥〜〜〜〜の薄布の幕(?)の向こう側にもジュニアがわらわら踊っているのが見えました。きっと山田様もいたんじゃないかと思いますが、顔の判別がどうひっくり返っても不可能な状況でした。


・ドリボお馴染みボクサー風ダンス。最初はちみっこがわらわら踊っているのですが、山田様発見!超笑顔!ノースリ!かわゆい!つーか上半身裸じゃなくてよかった!!あれがみんな裸だったらさすがに犯罪的な風景になっていたと思う(笑)黒いノースリベストに黒いボクサートランクスを履いて元気良く踊ってらっしゃいました。


・公園シーン。山田様は下はジーンズ、上は白と水色のボーダーシャツの上にバーバリーっぽいシャツを羽織って登場。バーバリー風のシャツが育ちの良さそうな山田様によくお似合いです。もりもったんと一希も一緒に登場。ゆうと(役名はなぜかユウタ)の噛み噛みナレーションによると、山田様ともりもったんと一希は亀たんとじんじんと893さんの幼少時代の姿のようです。ようするに過去の回想シーンをちみっこジュニアで再現していたわけです。森本=亀梨、一希=にっきど、山田様=赤西の配役。
つーか山田様が喋ってる!演技してる!!山田様の声を聞いたのは初めてではないのですが、いつも低めの声でクールに話されているのでてっきりハスキーボイスな方だと思っていたのですが、超高い声で超元気にかわゆく喋ってらっしゃる!!!!!喋ってる山田様、凶悪すぎ!!何あのかわいい生き物!?思わず「ゥゴふッ!!」と変な音を発してしまいました。山田様のかわいらしさにトキメキの秘孔を突かれたようです。もう何喋ってたかさっぱり覚えていないのですが、とにかくお喋りしながら跳ね回る山田様は尋常じゃないかわいらしさでした!!
それからベンチに座って漫画雑誌を読みながら爆笑し始める山田様。凄まじいオーバーアクションで笑っておりまして「一体何を読んでいらっしゃるのかしら?」と双眼鏡で覗いてみたら「週刊少年チャンピオン」を読んでおりました。マ・マニアックな!!大爆笑ということは『浦安鉄筋家族』でも読んでいらっしゃったのでしょうか?うむむ…。ジャンプかマガジンかサンデーか、せめてガンガンあたりであって欲しかったです。その年で秋田書店はマニアックすぎますよ、山田様!!ハマショーのグラビアにドキドキですかね、山田様!!
何やら一列になってタップダンスのようなものをしていたのもこのへんでしたっけ?一回ピンスポが当たってちょっとだけソロでタップダンスのようなものをしておりました。かわいかったです(そればっか)。


・おなじみ劇中劇ならぬ劇中サーカスで山田様ご登場。聖と中丸くんの二人が前の方で客と一緒に何かやってたみたいなのですが、私はバックでわらわらしているJJE&ちみっこジュニアたちに夢中だったので何をしていたのはさっぱり分からないです(ごめんなさい…)。それなりに笑いが起きてた気がします。
山田様は白い襟付シャツの上に紅白の縦ボーダーのベスト(めでたいですね)、白いズボン、白い手袋、ピンク地に黒い水玉模様で頭のてっぺんに白いボンボンがついた超ラブリーなお帽子(ドラゴンボールの餃子がかぶっているようなやつ)を着てらしたのですが、この姿がもう本当にかわいくてかわいくて……(泣)再び「ゥグふッ!」と秘孔を突かれる私。山田様はもはや存在が北斗神拳です。
他のジュニアたちはベストの色や帽子の形や色が違うだけで基本的には同じような格好をしていました。みんなみんなお人形みたいにかわいくて、おもちゃの国を覗き見しているような気分。BGMは『おもちゃのチャチャチャ』です。もうね〜〜ほんとみんなかわいくてね〜このまま時間が永遠にループしていればいいのにと思いました。そこはまるでパラダイス、ユートピアガンダーラ桃源郷。私をあの国に住ませて!
ここは自由に遊んでいて良い時間のようで、みんな非常にフリーダムでした。山田様はよく躍ってました。同じ動きばかりしているので最初は振り確認をしているのかと思っていたのですが、単に楽しくて踊ってただけみたいです。いま躍るのがすごく楽しいんだろうなぁ。
山田様とよく遊んでくれていたのがありーたん。私はJJEだとありーたんが一番好きなので「ありーたんと山田様が戯れているなんてかわいすぎ〜〜」とヘラヘラしていたのですが、ありーたんは山田様のお尻を触ったり山田様に抱き付いたりやりたい放題で、山田様も「なんだよ〜」って感じでにこにこしていて、そんなやりとりを見ているうちに「おのれ、ありーたんめ…!」みたいな気持ちになってきましてね…。中2に本気で嫉妬する22歳(もう23になるよ…)…あほ……。だって本当に山田様ってばありーたんと楽しそうなんだもの。ありーたんめ!!
ありーたんが山田様のお尻を触っているのを見て、もりもったんまで山田様のお尻を触っていました。山田様ってばもしやいじられキャラ?その時のもりもったんのいたずらっこな表情がまたかわいくてね…はぁ。なんなんですか、この牧歌的な世界は。幸せすぎる。山田様とありーたんともりもったんの3人で楽しそうにしていることが多かったです。
あと前の方で田中の二人が変なことをしたらしくて、後ろのジュニアっこたちがコケたことがあったんですが、この時山田様はオーバーにコケて舞台の上で寝そべってしまったんですよ。その時、手を使わずに反動だけで起き上がろうとしていたのですがうまくいかず、一度は普通に起き上がったのですが、悔しかったんだか楽しかったんだか、またゴロンとねっころがって反動だけで起き上がることに挑戦していました。結局3回やったのですがあまりうまくいかず、3回目にいたっては反動が付き過ぎて、逆に盛大に後ろにころんと転んでしまって、その様子がものすごくかわいかったです。帽子がとれるくらい激しく転んでしまってちょっと腰が痛そうだったのですが、山田様はにこにこと楽しそうでした。
それを見たゆうとも同じことにトライしていたのですがうまくいかず、山田様とにこにこ笑い合っていてまさに青春アミーゴという風情で微笑ましかったです。更にそんな二人を見た高木(だったと思う。違ったらごめんなさい)がすすーーっと寄ってきて、山田様に「見て見て!」とちょっとアピールして、同じことにチャレンジしていました。そしたら体が大きいのが良かったのか成功したのですが、山田様たちの興味は既に他のことに移っていて、誰も成功した高木のことを見ていませんでした…。高木、不憫な子!(笑)でもそういう子は結構好きです(って高木じゃなかったらごめんなさい)。
他にも山田様の後ろに誰か(誰だか忘れた)が両手を構えて立って、山田様に倒れ込ませたりしていました。これ、うまく説明できないな。山田様が背中からドミノのように倒れてくるのを後ろにいるジュニアが両手で支えてあげて、また押し戻していたんです。山田様は何回は騙されて、そのまま倒れたら後ろで手を引っ込められて転びそうになったりもしていた気がします。うーーん、転びそうになっていたのは妄想かもしれないです。とにかくそういう他愛もない遊びをとても楽しそうにしていて、非常に幸せな時を過ごすことができました。
たまに山田様がぽつんと一人になってしまう時もあったのですが、大体ありーたんに構ってもらいにいったり、一人で躍って誰かの注意をひいてみたりしていました。私は普段パシパシ踊る世界一かっこいい山田様しか知らなかったので、年上にあまえてにこにこしている山田様の姿は新鮮でした。総じて山田様は人気者で誰かに構われていました。大体はありーたんかもりもったんだったけど。そしてさりげなく気になっていたのが、傍らでぼけーーっと突っ立ってるだけの航大。なんなんだお前は(笑)この子、立派な太陽2号っすね。
山田様の出番はここまでです。夜遅いのでちみっこは出られない時間になってしまったようです。すごく出番が多かったわけではないのですが、ひとつひとつの場面の満足度が非常に高く大満足でした。山田様、お疲れ様です!


・おまけ。最後の方に大画面にゆうとともりもったんと山田様と誰か(名前わからん)が映ります。ローアングルから顔のアップを撮るというマニアックなショットだったのですが、アップになっても山田様はものすごくかわいかったです。ここでも紅白の縦ボーダーのシャツというめでたい服を着ていましたね。山田様には確かに赤が似合います。もりもったんは目が泳いでました。大丈夫かもりもったん!ちょっともりもったんを休ませてあげて下さい。小4なのにがんばりすぎです。


というわけで山田様に大満足なドリボでございました。