愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

最近気になる本

書影が出るものだけ貼ってみる。

新吾十番勝負〈1〉美女丸の巻 (嶋中文庫)

新吾十番勝負〈1〉美女丸の巻 (嶋中文庫)

新吾十番勝負〈2〉お鯉の巻 (嶋中文庫)

新吾十番勝負〈2〉お鯉の巻 (嶋中文庫)

新吾十番勝負〈5〉剣聖の巻 (嶋中文庫)

新吾十番勝負〈5〉剣聖の巻 (嶋中文庫)

これ、主人公が美少年剣士らしい。気になる。超気になる。少年ハンター(いつから?)の腕が鳴る。でも美少年って実はそんなに好きじゃないんですよね。私が好きなのは「少年」という曖昧で未分化な時であり、「美」という修飾語が付いてしまっている時点で「分化」が始まってしまっている気がして、「美少年」はあまり好かないのです。アンジェリークではマルセル様よりゼフェル様が好きなのです。なんて言いつつ、「美少年」とあると「少年」の部分に反応して食いついてしまう私…。上記の本は本屋で見かけるたびに手にとっては、フォントの大きさに萎えて棚に戻してしまいます。時代小説は好きなので、文字のフォントがもう少し小さくて、本が薄かったら買いなんだがなぁ。
↓のゲームが面白すぎて、一日中引きこもってしまった……。飽きた時には仮面ライダーカブトを見ていました。5話まで見たかな?ザビーとカブトが絡んだあたりまで。そろそろ天道様節が癖になってきた。加賀美(ちょっと江田に似ている。でも口元と横顔はマッスーに激似)みたいに熱血さに実力が伴っていないキャラはちょっと苦手なので、個人的にはもう一剥けしてほしいところ。天道様と加賀美は反発しつつも妙に和やかな関係を築いていて良いね。主人公格の人間同士の関係がピリピリしている話は苦手なので安心して見られます。それと妹がかわゆすぎです。私も妹属性になってしまいそう。