愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

すみません

コメントのお返事を書きたいのですが、とても丁寧なコメントをいただいたので、こちらとしてもそれなりに気合を入れてお返事をしたいわけで、でも身体中のどこを探してもそんな気合が見当たらなくて、とにかく今は自分の新たな環境に適応していくことで容量がいっぱいで、本当ににっちもさっちもどうにもブルドッグな状態なのです。人様の意見を自分の中で咀嚼して、さらにそこから自分の意見を引き出すという作業は本当に骨の折れることで、今の私にそこまでする気力がないのです。というわけで、しばらくコメント欄は凍結(過去のコメントの閲覧は可能)させていただこうと思います。トラバは(あまりこないので)受けつけます。いや、コメントだってそんなにこないんだけど…。ともさんとはるかさんには、たぶんゴールデンウィーク中にはお返事をします。資格試験が3つ控えていて、本当に色々無理です。無理なんです!ごめんなさい!

もうね、とりあえずちえこさんのこちらのエントリーを読んで下さい。TOKIOファンからの意見が丁寧に書かれていて、納得したり同意したり勉強したりと、とても読み応えのある文章です。少クラプレミアムを見て少しでも「アイドル」について思うことがあった方は是非ご一読を。また希梨花さんからは同意をしていただけたり(こちら)、補足をしていただけたりして(こちら)、心強かったです。どの意見も激しく同意ですよ!もう私の言うべきことなんてないっすよ!

TOKIOファンが太一くん側から、嵐ファンが相葉ちゃん側から、意見なり感想なりを述べる」というのは当たり前のことで、どの意見も全部正しいし、実際の本人の考えなんて知る由もないという意味では、どれも正しくないんです。とにかくどんな意見も同列のものなんです。ただ今回の場合、こちらちえこさんがぽろっとおっしゃっているように、ネット上には嵐ファンの意見が多いため、ちょっとパワーバランスがアンバランスになってしまっているわけですが。
他のユニットのファンの方の意見を直接聞ける機会というのは少ないので、私の相葉ちゃん寄りの感想に太一くん側からの意見をいただけるのはとても有意義なことだと思うし、とても嬉しいです。これはキーワードで繋がるはてなの醍醐味だと思う。ジャニーズアンテナができたころのはてなって、こういうやりとりが活発だったような気がします。トラバじゃなくてリファ時代(笑)
すみません。あまりまとまってないけど、終わります。とりあえず今一番気になることは、明日のカツンコンのバックに誰が付くのか、ということです。演舞城が終わったって関ジュのままでいいじゃない。でもABCも見たいし、MADというのもそれはそれで…(結局何でもいいんじゃ…)。