愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

戸塚さんのような美尻を目指そう

皆さんは手持ち無沙汰な時についついノートやチラシのすみっこに書いてしまう言葉ってありますか?なぜか「waste」とひたすら書いてしまう、という挿話のある小説を梶井基次郎が書いていたような気がします。『橡の花』だったかな。何の脈絡もなく「あの海に実感を持たねばならぬと思います」という謎の一文が挿入されている短編。「あの海に実感を持たねばならぬと思います」……意味は分からないけれど、心にずしっと落ちてくる文章です。話は戻りますが、手持ち無沙汰な時、私はなぜか「ルンルン」と書いてしまいます。中学生くらいの時からずっと。楽しくなくてもルンルン。むしろ楽しくないからルンルン。私の問題集はルンルンだらけです。
今日から仙台。少しの祈りとたくさんの想いをただ馳せるだけ。