愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ちょっとだけ録画したものを見た

はなまるマーケット(9月8日放送)
風間さんが5年ぶりにご出演。見た目も中身も変わらない(というかますます老成している)風間さんになんだか安心する。心のふるさと風間さん。若い人が番宣で話しているのを聞いていると、話し方がなっていなくてハラハラすることがよくあるけれど、風間さんってそのあたりの危うげがまったくないですね。なんか本当に安心する。髪型が良い感じ。実家が運送会社なんて初めて知ったんですけど!なかなか奥深いお人です。父親の本名を「すぐに調べられてしまうから」という理由で言わない風間さんが風間さんらしくて好きだなぁと思いました。


・Mステ(9月8日放送)
いや〜〜〜〜〜〜〜戸塚さん映りすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!しかもビジュアル絶好調じゃないですか?ううそのかっこよさが恨めしい。そんなにかっこよくて、こんなに映ったらみんな戸塚さんのこと好きになっちゃうじゃない。あああ、そういえばあややのファーストアルバムにこんな曲があったよね。

誰だってあいつに夢中になるわ
誰だってあいつが好きになる
(「S君」 作詞・作曲つんく

このS君って戸塚さんのことなんでしょ?S君のSは祥太のSなんでしょ?ああもうこんな時代いや〜〜〜〜〜。あまりに映っているのでKITYメンがアップに抜かれる回数を数えてみた。一応2人で映っている時もカウント。なんとなくメインな感じの映りをなんとなく数えたので結構いい加減。結果はドン。

K:6回
I:6回
T:7回
Y:8回

まあ一番映っていたのはピカールなんだが、戸塚さんが2番目ですよ。映りすぎですよ。なんかかっこいいし。おかしな行動も結構していたけど、基本的にかっこよかった。間奏部分で風に煽られて髪がふわって持ち上がるとことか最後のシャウトとかかっこよすぎですよ!宏光と二人で踊っているところもかっこよかった。わわわ。あーーーかっこいいけど、こんな戸塚さんはいやなの〜〜〜〜〜。戸塚さん楽しそうだし。やっぱり戸塚さんも人の子(というかジャニーの子?)、メインじゃないよりメインの方が楽しいのかしら。んーーーーーーでもKITYはいや〜〜〜〜〜〜。いのちゃんはかわいいんだけど。1回山下さんを戸塚さんといのちゃんで挟んで歌っているシーンがかわいくてお気に入り。お気に入りだけど、KITYはやっぱりいや〜〜〜〜〜〜〜。ハァハァ。なんか疲れちゃった。ありーたんがかっこいいね。山田様はそろそろ私と結婚して下さい。


・少クラ(9月10日放送)
本日の名言

光くん、そんなに僕の涙が見たいですか?

光くんにかわって答えようと思う。
見たいです!!!!!!!
「白状します」「追い討ちをかけるように」などと中学1年生とは思えない語彙を危うげなく駆使する山田様。倒置法などのレトリックも正確かつ効果的に使ってらっしゃいます。まぁ倒置法くらいチンパンジーでも使うかもしれないが、山田様のすごいところはきちんと「倒置法」という言葉を知った上で倒置法を使っていそうなところである。この子、本当に頭が良さそうだな。「こう言っとけばファンは喜ぶんだろ」みたいなことまで分かっていそう。あああ、そんなワルな山田様もス・テ・キ☆と色々勝手に妄想するのが最近の私のストレス発散法です。