愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ううううう

髪を切った。本屋さんに2週間ぶりに行った。ちょっとだけ洋服を買い足した。人はパンのみでも生きていけるけど、パンしかない人生なんて味気ないもので、いやパンだけで生きていてもパンってそれなりにおいしいしそれなりに満足して生きていけるんだけど、パン以外のものに触れた時ふっと視界が明るくなって、パンだけの人生って味気ないものだったのねと初めて実感できるわけです。そのパン以外のものというのが、先週のウタワラのYUCCIで、YUCCIの爽やかなボーダー青年っぷりが本当に素敵で、YUCCIを目にした瞬間に世界が総天然色に輝き始めて「人はパンだけで生きるものではない。ボーダーを着たYUCCIにときめきながら生きるものなのである」という宇宙の真理を理屈じゃなく悟り、疲れたままの心が潤いました。また一つ賢くなってしまったなぁ。てへてへ。明日からは電車で寝ないで本を読みたいです。時の過ぎるはやさが恐ろしい。