愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ザ少年倶楽部(9月放送分)

やっと9月の少クラを見ました。
少クラって…
少クラって……
なんて楽しい番組なんだろう!!!!!
私はこの番組にノーベル平和賞をあげたい。続けて2回見たら一週間の疲労が全部吹き飛んだ。こんなに心癒される番組があろうか、いやない。最近コンサートに行くと、楽しさよりも疲労が上回って充実感がないんだけど、テレビで見るっていいなぁ。もう茶の間ファンでもいい気がする。というかテレビの方が楽しいかもしれない……。なんか疲れすぎですよね。ユー疲れすぎって色んな人に言われます。このところ、月1キロのペースで体重が減っていくので体力がなくなっているのかもしれない。
というわけで今更少クラ感想でも書こうと思う。


<9月3日放送分>

・言葉よりも大切なもの
東西ウザK対決がなぜかこんな名曲で実現!ふみきゅんとあきんちょの絡みウザーーーー!!!!このウザさが心地良いです。私もこういう姿勢で仕事にのぞみたいものです(職場の人にいやがられそうだが)。

・止まらない想い
この曲、サビ以外もあるんですね。いい曲ですね。BADには良曲を引き当てる力があると思う。この力はジュニアユニットには大事なもので、実力というより運とタイミングとジャニーの思し召しで構成されているものなんだろう。トップスにはなかったんだよ、この力が。キスマイにはあると思う。ABCにはないと思う。だから私はABCがちょっと心配なのです。

・SIGNAL
ゆっちソロハァハァハァ。最近本当にゆっちが好きすぎる。ゆっちと結婚を前提にお付き合いしたい。

・Jr.にQ?
山田様のごめんなさいがかわいクールで素敵すぎる。山田様はかわいクール。笑顔がかわいいくせにクールだなんてひどいよね。好きにならずにいられない。

・Taste me
タンクトップのありーたんに1万円!!


<9月10日放送分>

・プリマヴェラ
昔風間さんがいたころにやってましたよね。カメラ割りが最悪だったことしか覚えてないが。

・逃亡者
ちょ、戸塚さん、そんなところでなにやってんの!!!???TMRばりの風に吹かれながら完全に自分の世界に入りこんで歌う戸塚さん。アップの連続にときめけばいいのか、噴き出せばいいのか、わたくし分かりかねますわ!アップに耐えうる御顔だというのは良く分かったからもう少しヒキで映してほしいものです。私は戸塚さんの身体スキーなんですもの。と、ヒキになると風が強すぎて腹チラしまくりの戸塚さん。ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!戸塚さんの身体が好きと言ってはばからない私ですが、これにときめくのは流石に変態くさすぎる気がする。この曲は全体的に演出が変態くさい。過剰なアップとエロいヒキ。見ていると、なんだか妙〜〜〜〜〜にいけない気分になるのです。純情派アイドルの水着グラビアを見ている時のように、萌えと悲しみの入り混じった灰色気分になるのです。普通にステージで歌ってもらえればまた違ったんだろうけど。なんでだろ、歌っている人が変人だからだろうか(そんな結論)。


・お手紙
これの感想は書いたな。9月中にこの部分だけ見ていました。

・少年のまま
この曲を本当の少年たちが歌う意味があまり分からない。チビユニットにはちょっと背伸びした青春系胸キュンポップスを歌って欲しいです。チビユニットは背伸び基本!そうして伸び伸びと大きくなって下さい。この曲は老成しすぎ。

・イセイジン
フルでやって欲しい。でも歌詞の分からなかった部分が分かってすっきり。この曲の歌詞は本当に秀逸ですな。久保田洋司先生天才すぎます。まずイセイジンが恋をするというシチュエーションが素晴らしすぎる。こんな曲、ジャニーズ以外に歌えないだろ、ふっふーん。と自慢したくなります。自慢した相手には鼻で笑われそうだけど、私はそんなジャニーズが大好きです。

・うわさマン
トーマスと同じような設定なんですね。戸塚さんは設定なんてどうでも良さそうだけど。ふみきゅんのウザさに生まれて初めて感謝したかもしれません。ふみきゅんがウザ寒いおかげで、コーナーそのものの寒さが打ち消されている気がします。戸塚さんと山田様の腕相撲には正直ときめきまくりんぐ。しかも勝者山田様。腕相撲が弱い戸塚さん…きゅん……。

・gooood
この曲がなんでこんなに好きなのか自分でも説明できないんだけど、本当にすごく好きです。