愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

たかがアイドルされどアイドル

アイドルファンでいると楽しいことも辛いこともあるけど、すべてをひっくるめてみると楽しいことの方が圧倒的に大きいからアイドルファンはやめられないんだと思う。私はアイドルファンでいることによって辛くなったりするくらいならアイドルファンなんてやめてしまえばいいと思うし、アイドルなんて所詮そんなものだと心のどこかで思っているのだけれど、でもやっぱり過去の楽しくて幸せで仕様がなかった頃の記憶を辿ると思いきることができない。こんなに多くの人が願っているのに叶わない夢のなんて多いこと。願っていることはいつも些細なことなんだけどなぁ。責任とか自覚とか、そういうめんどうなことは考えず、今は「大人が悪い」「世の中が悪い」なんて頭の悪いことだけを考えていたいです。言いたいことはたくさんあるけど、もう何を言ってもどうしようもないんだもの。責めるよりもただただ純粋に悲しんでいたい。