愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あの子のことがもっと知りたいバトン

希梨花さんからバトンをいただいてしまいました!バトンなんていつぶりだろう…!基本的にあまり反応のない日記なので嬉しいです。ごぶさたしております。その節はどうもでした!




‖‖あの子のことがもっと知りたいバトン‖‖


【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
大方回っている気がしますので、ストップで。いきなりすみません…!


【2】お名前は?
ありよし


【3】年齢を教えて?
永遠の14歳です。


【4】ご職業は?
結構お堅い仕事です。カッチンカッチン。カチンと呼んで下さい(BY.大阪城ホールのやっさん)。本当にもうやだ…!!


【5】ご趣味は?
漫画と小説を読むのが好きです。ノンフィクションには興味がありません。
あとなんてたってアイドル!と言いたいところなんだけど、なんかもうこの状態では言いたくとも言えないです。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き
→笑顔にくもりのない人…なんだと思う。あとさっぱりした人。あと11歳〜14歳くらいの一芸(多芸でもいいけど)に秀でた男性。


嫌い
→うーーん、嫌い=無関心になってしまうから、実はよく分からない。何らかの法則はあるんだと思う。



【7】特技は?
どんなにまじめな会議中でも寝れること。特技というか欠点なんですけど。


【8】資格何か持ってますか?
気付けば資格まみれです。


【9】悩み何かありますか?
今の仕事に向いてないこと。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物…エイヒレ、かたいスルメ、せんべい、アスパラの豚肉巻き。


嫌いな食べ物…生魚、内臓系、生臭いもの、ピーマン。


【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
喜→目覚ましをかけないで眠れる週末の夜の気分。
怒→【16】
哀→平日目覚ましで起きる瞬間。
楽→ドストエフスキーの私選名言集を作っている時。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
美容師の卵の方に「髪を切らせてもらえませんか?」とよく声をかけられます。なんでも髪を伸ばしっぱなしにしてそうな人に声をかけているらしいです。今まで4回くらい別々の美容院で切ってもらいました。あとよく道を聞かれます。って、これ質問の答えになってないか。比率を答えないとならないの?


【13】好きな人はいますか?
てへてへ。



【14】あなたの愛する人へ一言
尊敬してます。


【15】最近ハマっていることは何ですか??
ドストエフスキーが好きすぎて困る。文庫で読めるものを読み尽くしたらどうすべきなのかしら…ハードカバーは読みにくいから好きじゃないんですが…。ただ単純に面白いです。無駄に激昂したくなる。


【16】最近1番許せなかったことは?
古典的文学作品のあらすじってなんでものすごい勢いでネタバレしてくるんでしょう。文学離れの最大の要因なんじゃないかと思う。特に死にネタは本当に勘弁して欲しい。冒頭の人物紹介で
「○○○○…青年貴族。主人公の親友。叶わぬ恋に苦悩し、ピストル自殺を遂げる」
とかあると、もうその本を引きちぎりたくなる。ばっかじゃないの!


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
わっきゃない(Z)」…ふところが深すぎる
「AXEL」…完成度が高すぎる
「スッペシャル・ジェネレ〜ション」…孤独すぎる


【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
指名はしていないんですけど、希梨花さんバトンありがとうございました!色々大変な時期だったと思いますが、なんとか復活されたようで良かったです。ジュニアファンをやっていると天国も地獄もたくさん味わえますよね(泣)これ、他者紹介になってないですね。すみません…!もったいないお言葉ありがとうございました!