愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP Spring 2008(16:00開演・横浜アリーナ)

ネタバレしてたりしてなかったりな感想。順不同。



  • 席に着くまでにもう疲れた。昭和なのに来てごめんなさい。
  • 3年前にここで山田様と出会いました。あの頃彼を見ている人間なんてほとんどいなかったのにねぇ。あべべがシンメだったんだぜ、なぁ。
  • ってかあべべイケメンすぎ。MADEは推せる!あべべイケメンすぎ!さきゅま可憐すぎ!
  • はっしーはかっこいいな。
  • ABCとキスマイは本当にお疲れ様です……としか言いようがない。同じ昭和として一方的に同調&同情。
  • パツキン塚ちゃんかわいい!痩せた!
  • はなまるマーケットの人、かわいい!髪が短めでかわいい!痩せた!
  • 五関さん髪切った!サラサラでかっこいい!痩せた!
  • 河合くんは元気がなかったような気がする。あと痩せた。相変わらずファンサービスは過剰だったけど、ふとした瞬間の表情がいつもの河合くんっぽくなかった。あとなんかいつもより顔が薄かった気がする。単にメイクのノリが悪かっただけかなぁ。ならいいんだけど。
  • ABCの衣装覚書。嵐のWISHっぽい赤い衣装→黒と金のロングジャケット衣装(も着ていたようないなかったような)→河合くんは少クラのエビマイdeリアデラの時の衣装、他の3人はなんか思い思いのノースリ衣装(3人はノースリなのにはだけキングの河合くんだけきっちり着込んでいたので勝手に色々心配してしまいました。顔薄いし)→クレイジーアクセルでは白いタキシード風衣装(衣装はいいんだけど、なんでクレイジーアクセルなの!!??さよならBOXがよかった!さよならBOXがよかった!さよならBOXがよかった!ってか、さよならBOXだろ!で、キスマイはブランニューなんとかだろ!キスマイミーマインは名曲だと思うけど、ブランニューなんとかがよかった!ABCさんたちはキューブ回しをしていたけど、河合くんはへたくそだった。で、また勝手に河合くんを心配したんだけど、よく考えてみると河合くんは元からこれは下手だった)→薮ソロバックで見たことない「魅せられて」的な黒い衣装を着てた→黒ノースリに黄色と青のカツンお下がり衣装→黒ノースリに赤の豪華な短ランって感じの衣装→左記の衣装のジャケットを脱いでた

  • フィーバーとフューチャーで戯れる薮くんと戸塚さんがかわいすぎた。
  • バッテリーコンビだからってユニフォーム姿で踊る必要はないと思う。
  • 竜くん(の髪型)が相変わらずすごい。
  • 特に「目覚めろ!野性」の竜くんがすごかった。まず曲が似合いすぎ。でもそれ以上目覚められても困ります。
  • 竜くんの「ジタバタ純情」もよかった。竜くんは生き様(と髪型)がジタバタしているように思えるから。最後に着ていたジュニアTシャツ(ハートマーク付)が似合わなすぎでした。
  • 植田くんがかわいかった〜。結構踊れる子ですね。チェックチェック。
  • ジャンプさんたちのストンプを見てJ3KANSAIを思い出した。脳内で流れるのは「どんないいこと」
  • ソロ曲コーナーでピアノを弾くいのちゃん。ピアノ似合う。しかも白いピアノ。似合う。
  • 誰かのソロの時、なぜか宏光がせり上がりながら俺コン開催。バックで踊っているとかではなく、ただ単純に俺コンを開催していた。意味不明に誰よりも目立ってた。
  • ジャンプの誰ががドラムをやってたけど、その後ろで一緒にエアードラムをしているヨディーがきゃわいすぎでした。
  • ジャンプのMCは普通に面白い。八乙女くんの回し方がうまい。実は八乙女くんがずっと苦手だったんだけど、一気に評価が上がった。
  • なんかね、みんなお母さんの話とかしているのがかわいい。八乙女くんが「お母さんが俺のうちわを朝5時までかけて作ってた」という話をして、薮くんがその話を自分のお母さんにしたら「薮って字はめんどくさいからいや」と言われたとか、「大ちゃんのお母さんはいつも髪をかきあげてるからたまに料理に髪の毛が入ってる」とか「山田様(じゃなかったかも)のお母さんは遅くまで起きていると怒る」とか、「八乙女くんのお母さんはイノちゃんがくるとポテトとオレンジジュースを出す」とか、なんかもえました。仲良し=おうちに遊びに行く、っていう図式が中高生って感じでもえました。
  • ありーたんはぶら下がり健康器を持ってるそうです。八乙女くんがぶらさがろうとしたら普通に足がついてしまったそうです。ぶらさがってるありーたんかわいい。
  • 途中からBAD乱入。あきんちょが良い感じにウザくてよかった。イノちゃん「よくしゃべるなぁと思って」知念たん「大野くんの次に桐山くんが好きです!」
  • もりもと兄弟が並んでいるのを見て「シルバニアファミリーみたい」と言ったのって誰だっけ?なかなかナイスなコメント。
  • Mステの「たかきゆうやとなかまたち」が再現されて感激。ごくせんの先輩からのメッセージももちろん入ってました☆
  • 「Hey!Say!」は名曲ですね。


思い出したら書き足す、かも。