愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

こんな風になっちゃうのはあなたが好きだからよ

思うところがあって、少クラ初ホール収録の回(2003年4月)を見ておりました。この頃、ジャニーズ界に起きた事件といえば「戸塚少年16歳、堂本剛さんをリスペクトするあまり大仏パーマをかけてしまう」事件でしょう。戸塚さんの数ある伝説の中でも、個人的にお気に入りのエピソードなのですが、いかんせん映像的に萌えません。16歳という素晴らしい少年の時に一瞬でもこのような髪型にしてしまったことを悔やまずにはいられません。やっぱり戸塚さんはサラサラヘアーが一番だと思います。ご本人もそれが分かっているのか、あるいは単にめんどくさいのか、基本的にはサラサラヘアーでいて下さるので、こちらも助かります(←何が?)。

話は戻って少クラなのですが、この回って初ホールということで、なんとKinKi Kidsさんがゲストとして出演して下さってます。で、で、思ったんですけど、もしかして戸塚さんって憧れの剛くんと共演できるから気合を入れて同じ髪形にしちゃったの????だとしたら、アホだけどかわいすぎる!!!!!好きな人に近づきたくて同じ髪型にするなんて、なんて乙女なんだ戸塚少年!!!!!!「永遠のBLOODS」で人一倍はりきって踊るパーマネント少年を見て、その純情さに私は涙が出そうになりました。憧れの人のバックで、憧れの人と同じ髪型で踊れてよかったね、戸塚さん。「雨のメロディ」も素敵だったよ、戸塚さん。でももうパーマはやめてね、戸塚さん。