愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

エビキスかエビマイかそれが問題だ

ってわざわざ言うほど問題じゃないんですけど、ちょっと……いや実はかなり気にしているんですが、私は勝手にエビマイコンと言っているんだけど、もしかしてエビキスコンという言い方の方がポピュラーなんでしょうか。っていうかポピュラーだよね。私はどこでこの呼び方を拾ってきたのかしら……?あーーーでももしかして、キスマイファンはキスエビコンとかキスビシコンとか言ってたりするんでしょうか?うーーーんでもさ、「慶應の学生は早慶戦のことを慶早戦と呼ぶ」なんていうけどさ、たしかに早稲田の場合、100%の学生が「早慶戦」と呼ぶだろうけど、慶應の学生で「慶早戦」という人って2〜3割くらいだと思うんだよ。これは早稲田の学生の方が愛校心が強いからってわけじゃなくて(いや、確かに早稲田の学生の方が愛校心は強いと思うんだけど)、そもそも「早慶戦」という呼び方の方が世間一般に浸透しているからだと思うんです。……この話、結局どの呼び方がポピュラーなのか?という当初の疑問と関係あるようで全然ないな。まあいいわ。ちなみに私の中では、慶應=ABC、早稲田=キスマイって感じがします。ってことはやっぱりキスエビコンなの?