愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

滝沢演舞城'09 タッキー&Lucky LOVE(新橋演舞場・18:00開演)

ちゃんと千秋楽仕様だったことに感激。26日は千秋楽じゃなくてファイナル公演なんだそうです。なぜに急遽ファイナル公演が決まったのかというと、今後新橋演舞場での公演はしないことが決定したからとのこと。現在歌舞伎座が工事中のため、今まで歌舞伎座でやっていた演目を新橋演舞場でやることになったみたいです。「お城が終わってしまう!」ということで、おたくたちは動揺していたのですが、来年からは「滝沢歌舞伎(仮)」という名称で続いていくらしく、とりあえず来年4月〜GWいっぱいまでは日生劇場、他にも地方巡業を検討中とのこと。
滝沢先生、お城もいいけど、コンサートで遠征したいです……。せめて革命……。


戸塚さんがはじけた千秋楽。でもとりあえず例によって口上のみ。




北山「滝沢演舞城も今日で千秋楽。プレイゾーンと僕は同じ年、北山宏光
戸塚「大塚戸塚笹塚平塚窪塚手塚、僕の名前は戸塚!!戸塚祥太」(地名は順不同です)
河合「僕のフケ顔の千秋楽はいつくるのでしょうか?河合郁人
藤ヶ谷「夏はプレイゾーンでどうたらこうたら。藤ヶ谷太輔」(忘れた)
林翔「初めての滝沢演舞城、そして夏は初めてのプレイソーン。これからも走ります。林翔太」
高橋「どうしてもというならしょうがない。このT&Tの高橋がプレイゾーンにも出ましょう!高橋竜!」
江田「……、江田剛」(えだす忘れた……)
山本「春は滝沢演舞城、夏はプレイゾーンで、to the Heaven。山本亮太」
越岡「味付けはうすめ、塩こしょうはどうしようこうしよう、越岡裕貴」
松崎「松竹梅の松のごとく。松崎祐介
福田「この服は誰の服だと聞かれたから福田の服だと答えた。がんばれ福ちゃん!福田悠太」
辰巳「俺に触ると火傷するぜ!でも触るというのなら……タッツミー!辰巳雄大
伊藤「白虎隊の剣士のように純粋の純と書きます。伊藤純平」
安井「みなさん、安いものは好きですよね?僕の名前は安井、僕のことも好きになって下さい。安井謙太郎
京本「滝沢演舞城が終わっても、大きく我が道をいきたいが。京本大我
川島「うちでは僕が一番大きいです。川島家のLサイズ、川島如恵留
藤間「扇子を振りまわしているんじゃありません。踊ってるんです。藤間貴彦」(フジマックスが好きだったので残念……)
後藤「……、後藤泰観」(忘れた……ひろみイケメン)
村治「三味線ならまかせてください、村治将之助」
今野「千秋楽だけど、これからも詩吟を吟じ続けます。今野貴之」
林丈「……。林丈一」(忘れた……)


「お城は終わるから、プレゾンにつぎこめよ!」というメッセージに溢れた口上でした。