愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2009-11-10 山田・森本

お星様ありがとうございます。今日は3時に叩き起こされたから眠いので、いつになく適当です……。もう寝ます。



  • OPトーク。最近はまってること。

山田:りゅう、なんか、しゃらかしたことやってんだって?
森本:あ、はい(笑)、やっています。あのねー、お花にね、照明あてることが好きなの。
山田:な、んなことやんねーよ、中2で。なめとんのか?

山田くんの日本語はおかしいけど、それ以上にもったんの趣味はおかしい。

  • お花に様々な角度から光を当てて、色んな角度から写真を撮って、一番出来の良い写真を引き伸ばして飽きるまで飾るんだそうです。
  • 何、その根暗すぎるマイブーム……!!
  • 山田様のはまっているものは紙ねんど。
  • なんでも「ちゃんとしたもの」を作っているんだそうです。なんだよ、「ちゃんとしたもの」って。
  • 二人とも「やってみて下さい、絶対はまるから!」と自信まんまんだけど、昭和には理解不能です……。
  • 平成ワーズ。
  • 「僕らが楽しい台詞をばっさばさ読んでいきます!」とにわとりの呪縛から解かれていないもったん(笑)
  • まずはもったん。「学校の屋上で女の子が惚れるくらいかっこよく言って下さい」

森本:「僕は、君なしではさー、生きていけないんだよ。だからー、僕と結婚して下さい」
山田:ごめんなさい!ごめんなさい、ごめんなさい。ほんとすいません、ごめんなさい。ちっと……ごめんなさい。
森本:マジかよ。
山田:マジです。ごめんなさい。
森本:くっそー……。
山田:ごめんなさい。
森本:くっそー……。

「くっそー」が地味にかっこよい。もったんは、終わった後に山田様につっこまれるのが嬉しいらしいです。最近こういうのが多いとぼやき気味のもったん。

山田:かっこよかった、ヒューヒュー!おい!
森本:おい!かかってこい!
山田:何を?

確かに、何に対して「かかってこい」だったんだろう?

  • 次は山ちゃん。一人じゃやれないということで、勝手にもったんを親役に指名。

山田:「ぼくー、こないだママにいちごかってもらっちゃった!でもぼくーアイス食べすぎておなかいっぱいだったから、あした食べようとおもって、パックになまえかといたのにね、ねえちゃんに食べられちゃったんだよー。あとで文句言ったら、「あんた、山田って書いてどうすんのよ?」って言われちゃった。あっちゃー」

なんか、もったんががんばってアドリブで親役やってた。