愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

さ行

  • ジャニーさん:ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川の愛称。ある意味どんなタレントよりも観察のしがいがありそう。「ユー、○○しちゃいなよ」というフレーズが有名。ジャニファンの中ではジャニーさんの迷言珍言は当たり前のこととして受け入れられていたが、「HEY!HEY!HEY!」にてダウンタウンがあまりにジャニーさんネタを面白がるのを見て「やっぱ社長って変な人なんだ」と認識を新たにした人も多いと思う。
  • 少クラ:
  • SHOCK:
  • じんじん:KAT-TUN(ジャニーズJr)の赤西仁くんのこと。得意な言葉は「酸味」。相葉ちゃんと張るくらいのあほっこヘタレなのに、最近それが発揮されることが少なくて寂しい。最近かわいいからセクシーに移行した(私の脳内で)。風間さんとじんじんのコンビが好きだった。

  • シンメ:シンメトリーの略。対称の位置関係でダンスを踊る二人のことをまとめて言う。私はユニットに対する愛よりもシンメに対する愛の方が深い傾向がある。風間さんと生田さんのシンメ(かざとま)と山下さんと生田さんのシンメ(やまとま)が滅法好きだが、もうどちらも見る機会はないのかもしれない。悲しすぎる。トップス消滅がショックだったのはシンメの消滅がショックだったからだと思われる。