愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

た行

  • ダブルユーモーニング娘。から卒業する辻希美さんと加護亜依さんの二人が結成したアイドルデュオ。圧倒的なイノセンスはまだまだ健在。ただでさえお金のない私からお金を搾取し続けるマイエンジェル・ユアエンジェル。コンセプトは「双子じゃないけど双子みたい」
  • 辻さん:モーニング娘。辻希美さんのこと。奇跡と称されることが多い。今はどんどんビューティーになりつつあるが、娘。になりたての辻さんはまさにイノセンスのかたまりで、見ているだけで目が潰れそうなくらいかわいかった。実は風間さんと誕生日が同じ。
  • トッツー:ABC(ジャニーズJr)の戸塚祥太くんのこと。かわいいからかっこいいへの脱皮が完了した。いつか踊っている時に首がもげてしまうんじゃないかと心配なジュニア。
  • トップス:ジャニーズJr内のユニット、FOUR TOPSのこと。メンバーは風間俊介生田斗真山下智久、長谷川純の4人。2002年のジュニア春コンでいきなり結成が発表される。山下さんを抜いて3TOPSと言われることも多々あったがすごく嫌だった。実はユニットではなく、4人が集まるとそう呼ばれるだけで例えるならJ-FRIENDSみたいなものだったらしい(BY生田さん)。ユニットとしては好きではなかったが、4人がじゃれあっている姿は好きだった。なくなった今となってはいとおしくてしょうがない。NEWS結成とともに自然消滅。その直後の「ザ少年倶楽部」の公開録画では「FOUR TOPSという言葉は使わないでください」という緘口令まで敷かれ、まだ傷の癒えていないトップスファンの不興を買った。
  • ドリブラ:関ジャニ8の持ち歌「DREAMIN' BLOOD」の略。すっげえ好き。エイトファンになる前から好きだったけれど、ファンになったらもっと好きになった。錦戸さんのソロがいいね。ダンスがかわいい。