愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

「世界に一つだけの花」 

実はこの曲、ちょっぴり苦手でした。なんというか甘ったれすぎな気がしていまして…。少クラ等でジュニアも早速歌っていましたが、いまいち好きになれませんでした。でも昨日の「FNS歌謡祭」でスマップさんたちが歌っているのを見てなんだかすごく感動してしまいました。意外や意外、実際に歌っている姿を見たのは初めてだったのです。この人たちの説得力はすごい。ジュニアが歌っているのを見てもなんにも思わないのに。慎吾ちゃんはこの歌が大好きなんだろうなぁ。すごく大切に大切に歌っていた気がします。こういう歌が嫌味なく歌えるグループってほんとにすごい。くさなぎさん、「ラッキーでした」ってどんなコメントですか?面白い人だなぁ。