愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

素直じゃないけれど実は繊細な心の持ち主で、ヒナちゃんや進さんの優しさに触れて素直になってきた病弱な健志ぼっちゃん萌えーーー!ぼっちゃんが笑顔を見せてくれるたびに「ああぼっちゃん…」と胸きゅんな私。保健室から外をスケッチする姿とか、お父さんが来てくれて素直に喜んじゃうところとか、「僕って歪んでるから」とちょっと自虐的なところとか、もっそいもっそいツボにジャストミート。
ぼっちゃん=(相葉ちゃん+松本じゅんさん+2年前の上田くん)÷3というのが妹と私が導き出した公式です。ぼっちゃんがどんどん綺麗になっていってるんですけれど、その分儚さも増してきているわけで、なんかこう死の影が見え隠れしているような…。っていうか幽霊が若いってことは若くして死んでしまったってことなんですよね。ああ、ぼっちゃん…。来週はとうとう冒頭のシーンに戻るんだろうけれど、ずっとこのドラマを見守ってきた人にとっては4人で演奏するシーンは感慨深いものになるだろうなぁ。予告だけで泣きそうになりましたもの。加護さんは天使ですね。ロー○製薬のナースのロゴって実は加護さんがモデルなんですよ。知ってました?