愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

サイリウム

某所の辻加護卒業サイリウム企画スレをぼーっと眺めていたのですが、なんだかわけのわからんことになっているんですねぇ。大きな組織が率先してやるって時点でなんだかなぁという感じ。タンポポの黄色いサイリウムの話を聞いた時は感動したけれど、あれは自然発生的(しかももともとの話が出たのが2ちゃん!)だったからよかったんですよね。結局青ピンクの2色に決まったようですが、この決定に不満を持つヲタもいるに違いないということよりも、騒ぐだけが目的のヲタが何の疑問も持たずに青とピンクのサイリウムを振り回している風景の方がなんとなくぞっとする。それって感動的なことなんでしょうか。
なんて別に卒コンに行きもしないジャニヲタが何を言うって感じですね。そういえば、後にも先にも私が行った娘。コンごっちん卒業前日の横アリコンのみですが、前で飛び跳ねる男しか見えず「ヲタを見に行ったんじゃねーんだよ!」とキレていた記憶があります*1。それ以来ハロプロ関係のコンは敬遠気味。まぁ席によるんでしょうし(現に前の方で見られたあややコンは楽しかった)、ジャニファンとハロプロファンのコンに対する姿勢の違いとか面白いんで、また機会があれば行きたいんですけどね。なんといっても金がね・・・・・・。

*1:女子トイレがガラガラなのには感動しました。あんなに空いてる横アリのトイレ初めて見たよ。