愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

スラムダンク

朝日新聞読んでたらRUKAWAが・・・!ひぃ〜〜〜〜かっこび〜〜!!
http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/
ということで、うちは読売も取ってるから花道も手に入るのね。小暮先輩が欲しいけど、東京新聞って。微妙なマイナーっぷりが似合っていて、切ないようなたまらんような・・・。小暮先輩に「大人になれよ」と言われるのが私のささやかな夢です。今じゃ私の方が随分年上だけど。藤真!(関係なし)
スラムダンク」もそうですが、最近漫画の愛蔵版(と打ったら愛憎版と出てきた。それはそれで読みたい)やら完全版やらがワラワラ出てますよね。「ドラゴンボール」「寄生獣」「珍遊記」「ママレードボーイ」「天使なんかじゃない」「なんて素敵にジャパネスク」「ぼくの地球を守って」等々・・・今続々と出ている漫画の愛蔵版って私の世代(20歳前後)にジャストミートでして、ほとんど原本を持ってるにも関わらず欲しくなってしまうんですよ。というか愛蔵版ってコミックスを持っていて読み潰している人ほど買っている気がする。
20歳前後ってちょうど「懐古」とか「感傷」とかいう言葉を実感を持って覚えはじめる年頃であり、自由になる金が増える年頃でもあるわけで、うまいとこに目をつけた商売だなぁと思います。憎いね!ジャニにハマってなかったらこのへんにつぎ込んでそうよ。最近だと「幽遊白書」の愛蔵版。2巻の表紙が南野秀一で思わず買いそうになってしまった。原本持ってるっつーの。
ただ全巻持ってるけど『ダイの大冒険』だけは、愛蔵版出たら絶対買います!今まで撮りためたジュニアビデオを質に入れてでも買います!あれは私のバイブルなんで!(こういう理由で、人は愛蔵版を買ってしまうんだろうなぁ。)最終回直前にされた名場面ベストテン投票ってコミックス未収録だった気がするので、あれを是非収録して欲しい。ポップファンとしてめちゃくちゃ嬉しかったのです。