愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

FIVE&ジミーLIVE

行ってきました。オーラスってことになるのかな。感想でも書こうかなぁと思ったら葵さんがほとんど言いたいことを書いてくれていたので(id:verticillata:20040813)、ここを読んでくれって感じですね。かなり前の方にいけたので、チケをとってくれた葵さんに感謝!
今回の個人的なMVPはリッキー!最初にFIVEメンはなぜか半袖短パンの体操服姿(小学生風)で登場するのですが(Produced by リッキー)、もうね、リッキーの全身からおもしろオーラが出てるんですよ。出てきた時からすでに顔が油でてかってるとことか、ハイソックスと短パンの間の微妙な空間だとか、短パンに値札付きっぱなしなとことか、そんなんなくせにギターが超うまいとことか、もう全部がおかしいの。しかもその面白さをリッキーはすべて計算した上でやってると思うんですよね。その後普通にかっこよくなっちゃうんだからニクいよ、リッキー!客乗せるのもうまいし。もうリッキーに完敗、そして乾杯!ジンリッキー飲んできた。
もう一人おもしろすぎたのが牧野くん。今回FIVEメンのソロ曲があったのですが、石垣くんが「オレンジ」をしっとりと弾き語りしたあと、水色のキラッキラのアイドル衣装で登場し場内騒然。FIVEがアイドル衣装着てるよ!笑いが起こる場内を前に「愛のかたまり」を茶化さず高らかに歌い上げる牧野くんって天才だと思う。ほんっとおもろすぎだから!妙な歌のうまさがより一層面白さを惹き立ていました。それと私はバンドとかよくわからんのですが、牧野くんのドラムはすごく上手いような気がする。そういえば牧野くんってキンキの剛さんとちょっと似ていると思っていたのですが、アイドル衣装を身にまとった牧野くんは最も○○っていた時の剛さんにクリソツだった。
上里さんは美の権化。美!美!美サイレント!じらすのはじらすのはたのしい〜です〜か〜と情感込めて歌い上げたいくらい。あんな体操服着ててもかっこいいなんてずるいわずるいわ!すらりと伸びた足にZUKKIN☆DOKKIN!ああ、上里さま…(うっとり)。石垣くんは真面目な子だね。石垣くんが前に出てくるとなんか嬉しかったです。そして綺麗だった。ジミーはでかかったなぁ。手の大きさが印象的でした。
それとQuestion?の好感度がぐっと上がった。ほとんど前座あつかいだったんだけど、十分客席を盛り上げてくれました。野田くんのダンスが素敵でちょっと切なかったよ…。ヨディのむっちむちっぷりは想像以上でした。今月のD誌に166cm46kgとあったけど、絶対ウソだと思う。あのほっぺと二の腕は46kgなんてタマじゃない!野田くんが167cm52kgですぜ、なぁヨディ!米村くんは実物の方がかっこいい。藤家くんはふとした瞬間が山下さんに激似でごわした。ダンスも似てたなぁ。
たまたま見に来てたじんじんと亀ちゃんが間近で見られたのはもうけものでした。もう絶対こんなに近くで見られることなんてないもん。ガン見ガン見。じんじんは少しやつれてた気がするけど、亀ちゃんは超ギラ☆ギラしてた。あの目の鋭さは何!?もうメイクはしてないのよね!?すっげえ目力だった。
ほとんど知らない曲だったので正直とっつきづらい面もありましたが、色々な趣向で楽しませてくれたし、何よりFIVEがみんなすごく楽しそうにやっていて幸せな気持ちになれました。あ〜楽しかった。ありがとう、FIVE!ジミー!Question?!