愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

サマスペ裏ほんじゃに&MC(もう記憶が曖昧なんでテキトーです)


★裏ほんじゃに
漫才はなし
真木刑事(村上さん)のもとに、CDデビュー祝いにデューク渋谷(すばるさん)が駆けつけた!「シューシュー」というデュークの音に一気に盛り上がる場内。最初は2階桟敷、次に3階桟敷に登場してからやっとステージに来た(んだった気がする…)。
デュークの独壇場。デュークはモナコ六本木ヒルズを往復する生活らしい。
モナコヒルズ!モナコヒルズ!」
デュークさん、寝転がって足を頭の上まで上げてたのはこの日だったっけ?赤ちゃんがおむつを換えてもらうような時のポーズ。笑いながらどつく真木さん。デュークは2回見たから、もしかしたら前回の方かも。
それとフェミニーナ軟とかデリケートゾーンが、とか言ってた気がするけど細かいニュアンスは忘れた。デュークの行動にはつながりがないから覚えにくい。


デューク(というかすばるさん?)がなぜか突然真木刑事に告白。
「オレはお前が好きだからデュークをやってんねや」みたいな。
客席からは歓声。デューク「いいからいいから」とうぶな女の子を騙す男のような口調で(笑)真木を座らせ自分も座る。真木さんの服のボタンを外し、自分にのしかからせる。のしかかるんじゃないんだーとなぜか感心したのを覚えている。ここでなんかやったっけなぁ。ちょっと真木さんはデュークのノリに付き合ったあと、「アホか」みたいな感じでのいていた気がする。
「正直、酔ったらいけるやろ?」
というデュークに真木刑事はブチ切れ(村上さんって下ネタいうと怒るよね)、「はよ帰れ!」と舞台袖にデュークを押し込む。「今夜は帰らない」とわけの分からないことを言い続けるデュークを無理矢理帰す。村上さん、お疲れさま。彼のフリーダムな芸風についていけるのはあなたしかいないっす。


そのあと、まだ服がはだけたままの真木刑事はなぜか少しキレながらシャツを脱ぐ。場内には歓声。確かに乱暴に脱ぎ捨てる感じがかっこよかった…(ポッ)。つーか、あの日は客もなんだかおかしかった。そのまま三兄弟の紹介。


三兄弟
異常に疲労している三男バル(笑)この日のバル。
「おかんの着メロがいろは節になってました。でもメールはトトロでした。よろしく!」


★MC
いろは節の最後に後ろの電飾の花火が上がる。松竹グッジョブ!この日は開演が遅れたんだけど、それはこの準備をするためだったらしい。松竹あったかすぎるよ!
CDが出たことを報告し浮かれモードの8人。細かいコメントは忘れてしまった…馬鹿。
横山さんは地元のCD屋に行って、いろはCD売り場を15分ほど見守ってきたらしい。2人買ってく人を見たとか。
やっさんは前日の夜にCD発売宣伝メールを友人に送りまくったらしい。それとやっさんのお姉さんはちゃんと買ってくれたそうな。
横山さんが「オレ、このあと大倉を二人で買いに行くねん」と言ったら大倉が「ええ!?」とか言ってた。そんなこと聞いてなかったらしい。二人で行くことを約束する(でもたぶん行ってない(笑))


村上さん、「毎年25日になんか(イベントでも)できれば。いうなれば記念日ですから」
ここで嵐のデビュー日がいつか客席に聞いたり、NEWSのデビュー日の話をしたり。
「NEWSもデビュー日にプライベートパーティーやるんやろ?」
みたいなことを村上さんが言ったら、
「プライベートパーティーはやりますけど、別にデビュー日にやるわけじゃないですよ。いい加減なこと言わんでください」
みたいなことを若干キレ気味に錦戸さまが言ってらして、かっこよかった。
ここで真鳥が出てきたんだっけ?わーかーらーんー。


マーシーが買ったCDにエイトメンのサインをして欲しがっていたという話に。言ってたのは横山さんだったかな。マーシーは中でも横山さんのサインがほしかったらしい。
ここらへんで「CD買った子、出ておいでー」と関西ジュニアを呼ぶ。
たぶんみんな出てくる。「2枚以上買った子は?」と聞くとパラパラ手を挙げる子がいたんで一番近くにいた薫太に話しかける。が、実はまだ薫太は2枚以上どころか1枚も買っていなかったことが判明。舞台に出たかっただけらしい(笑)


村上さん「他に誰の話を聞きたい?」と客席にふると、さっき話題の出たマーシーという声が多く、マーシーが中央に呼ばれる。おずおずと出てくるマーシー。ここから怒涛のマーシー旋風が!!
「お前、エイトのサイン欲しいんやって?」
「はい…」
「特に誰のが欲しいんやっけ?」
「横山くんのが欲しいです…」
これ、マーシーに聞いてたのは誰だっけ?多分、村上さん。そのあとも「握手会に行ってもいいですか?」等、ジュニアとは思えないミーハーっぷりを静かにさらすマーシー。握手なんて今してもらえよ!と松竹中が思ったはず。
このへんで亮ちゃんとマーシーがよく一緒に帰るという話に。マーシー、芸歴古いからね。錦戸さんはマーシーを激励したりしているらしい。ここですばるさんが
「こいつ(マーシー)、絶対Mやわ。いっつも錦戸にひっぱられて帰ってるもん」
というと、マーシーが一言、
「僕はS…」
この発言でエイトメンが壊れる。特に内&大倉コンビは死にそうになりながら笑ってた。丸ちゃんも転げ周りながら爆笑。そのあと「Sってなんですか?」と聞くマーシー。どこまで本気なんだ、彼は。
これで一気に舞台はフリーダムな雰囲気に。
上手の方で大倉がやっさんに向かって法被を広げてて、何をするのかと見守っていたら、やっさんが両手の人差し指を使って、大倉の乳首を勢い良くつついてた。私からは大倉の方から持ちかけたように見えたけど、一体あれは何だったんだろう…。特に誰にもつっこまれないし。衝撃の映像だった。


このへんで真鳥が煽って「Back In Time」へ。なんて言ってたかは忘れた。