愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

サマスペ26日昼 裏ほんじゃに&MC

★歌部分のツボ
オープニングダンスの時にスタンバってる山田コンビが妙にかわいかった。
それとSTANCEの時に三馬鹿が変な踊りを踊ってた。なんでも伝説の松竹ダンス姉さん(@まるちゃん)がいたとか。まるちゃんは参加しようとしつつも笑い崩れて叶わなかった。
いろは節での横亮による安セクハラ時、嫌がるふりをして(ふりと決めつけ)クネクネと変な動きをするやっさん、それをふざけて真似る横山さん、そんな横山さんをにこにこしながら「やだもーー」とばかりにはたくやっさん……犬も食わないものを見せつけられてしまった気分。
それとロックメドレーの時に客席から投げられたぬいぐるみを思いっきり客にぶちかまそうとする錦戸様があまりに893で男前だった。


★裏ほんじゃに
漫才は村上&丸山&マーシーで刑事コント。
名前を聞かれて「伊藤部下です」と答えるマーシー
なんなの、この子……好き。
で、まるちゃんが「おこもこちょ」を連呼していた。
「おこもこちょなんて言いたないねん!」というのは村上さんの言葉。


三兄弟、この日のバルちゃんのコメントは忘れた…。
曲に入ろうとやっさんがカウントをしていると、突然横山さんが
「お前、ぶりっこすんな!」とやっさんに言う。
安「してないですよ」
横「いや、してた。こっち見て、にこーってしやがって」
この会話に妙に萌えてしまった。やっぱりやっさんはぶりっこだよね!
こっから長男&三男でやっさんいじり大会。
やったよーー!!やっさんいじりバンザイ!
それからもやっさんがカウントを始めるたびに
「ピクルス好き?」とか
「きゅうりのなんとか漬け!(何漬けか忘れた)」とか
「ピーマンの肉詰め!」とか叫んで、
やっさんの妨害をしていた。やっさんはそのたびに男らしくつっこんでいた。やっさんのつっこみになぜかハラハラしてしまうのは、やっさんが微妙に空気を読めていないからだろう。


★MC
前の晩「ほんじゃに!」(やぐらSP)を見たというやっさん、楽屋だかで横山さんに向かって
「なんかみんなキラキラしてた。俺の知らないエイトがそこにいた」
と熱く語ったらしい。横山さんは
「何言ってんの?毎日会うてるやん」とか思った(言った?)らしい。
「夢にーー向かうーーひとりーーとか良い顔してた」
とわざわざ振り付きでやってたのもやっさんだっけ?
なんだかんだで横山さんは
「確かにみんな良い顔してた」みたいなことをちゃんと言ってた。


「嵐山のツ○ヤでもCD売りきれてた!」
と興奮して変なポーズをする丸ちゃんの尻を蹴るやっさんにちょっとときめく。
やっさんおっとこまえ〜。


そんくらいしか覚えてない…。


煽りはやっさん。
安田「僕は身長がちっちゃいです!」
客席「イエーイ!」
安田「でもこれから伸びると思います!」
客席「イエーイ!」
なんじゃそら!案の定、横山さんに
「『身長ちっちゃいです!』『イエーイ!』ってなんやねん!どんな煽りやねん!」
とつっこまれる。つっこまれて嬉しそうなやっさん。
か、かわいい…。けど、あほ(笑)