愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

聴くジャニ∞

MBSラジオで10月2日(土)から関ジャニ∞のみんなが「聴くジャニ∞」(毎週20:30〜21:00)という番組を始めると聞いて、さっそく20:30の5分前からラジオを聞いてみたよ!まず1179kHzという局自体に合わせたことなかったから(神奈川在住)、合わせるだけで一苦労☆韓国語やらもはや何語かすらよく分からない言語の嵐と闘いながら、やっとのことでMBSらしき局に合わせたよ。ところが20:30になったとたんに砂嵐が!これにはみんなびっくり☆ありよしさんは半ベソかきながら携帯ラジオ片手に電波を求めて家中をさまよっていたよ。
15分くらい思考錯誤を重ねた結果、自分の部屋の南側の窓を開けながら東側の窓の高さ150cmくらいのところに垂直にアンテナを立てると比較的聞こえやすいことに気付き、不安定な体勢で聴いていたらようやく村上の声らしきものが!続いて渋谷の声も聞こえたよ。だけど渋谷が「安田とは…」と言ったところで急に謎の言語が紛れ出して、「安田!?安田がなんなの!?私がどれだけやっさんのことを好きか知ってるでしょ!?やすだ安田YASUDA−−−−−!!!!」と錯乱するありよしさんなのでした。
次に聞こえるようになったのは終了3分前☆どうやらこの番組は毎回2人が出演して音楽の話を通じて普段は伝わらないような関ジャニ∞の姿を伝えるという番組らしかったよ。30分番組なのに何時間も喋ったような気がすると村上と渋谷は言ってたけれど、ありよしさんは何万光年も旅したような気分になっていたよ!来週は横山と内が出演の予定☆来週も「聴くジャニ∞」を要チェキだね!!