愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

すきすきす

日曜の朝といえばハロプロ!みなさん、もちろん見ましたよね?じゃあダブルユーの新曲『ロボキッス』ももちろん聞きましたよね?ああ、もうすっげーーーいい!!すっごいいい、じゃなくてすっげーーーいいの!!久々にきちゃったんじゃないの!?ダブルユーの衣装には今まで不満満載でしたけど、今回はかわいかったので、期待していたんですが、実際に歌って踊る姿が本当にキュート!!ワンダホー!!アンビリーバボーーー!!!
二人はロボットの女の子という設定なんでしょうかね、ねじ巻き人形を思わせるようなコミカルでおもしろかわいいダンス*1と軽快なメロディーと二人の歌声がとっても心地良い。ミニモニ。が幸せな成長を遂げていたら、今頃こういう歌を歌っていたかもしれない。ハロプロ音楽の系譜的には(そんなものあるのか知らないけれど)、「ラッキーチャチャチャ!」の後ろに置きたい感じです。
それにしても、いつのまに二人のイメージカラーは逆転したのだろう。昔はピンク=加護ちゃん、ブルー=辻ちゃんという配色はゆるぎないもので、きっと今でも多くのファンはそう思っているような気がするけれど、ロボキッスの衣装からも分かるように実際にはピンク=辻ちゃん、ブルー=加護ちゃんになりつつある。ソロ写真集の背表紙の色も確かそうだった。配色以外でも「アリゾナの魔法」で二人の結婚式を挙げた時に、新郎=加護ちゃん、新婦=辻ちゃんとなっていて(写真集「辻加護」では逆だった)、なにかが変わったのかなぁと思ったんだけど、今日ふと「変わったのは辻ちゃんなのかもしれない」と思った。今まで辻ちゃんの性別は「イノセンス」だったんだけど、今の辻ちゃんは紛れもなく女の子だ。
それにしても『ロボキッス』最高。手越くんのどっきりを見たいんだけど、リピートが止まりません。それと石川さんと吉澤さんの並んだ姿があまりに理想的な美男美女のカップルでため息が出た。やってることはあほだったけど、それすらいとおしい。最近の吉澤さんの美しさには目を見張るものがある。

辻希美・加護亜依写真集

辻希美・加護亜依写真集

*1:あややの「ね〜え?」とちょっと似てる。