愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

冒険王ビィト

私の人格形成をになった漫画ナンバー1は『ダイの大冒険』なのですが、その原作&作画コンビが今月刊ジャンプで連載しているのが『冒険王ビィト』です。このたびアニメ化されまして見ていたのですが、最近のアニメの絵はのぺーーーーっとしていてどうしても好かんです。昔みたいにセル画をちまちま描くことはもうできないんだろうか。
それはともかくとして、ナレーションをね、アニメ『ダイの大冒険』と同じ田中秀幸さんがしてらっしゃるんですよ。うわーこの空気懐かしい!田中さんの落ち着きのある重厚なナレーションが世界観にマッチングしておりましてワクワクいたします。ビィトスタッフはわかってるなぁ。
しかもゼノンの声がヒ・カ・ル!!私も彼はヒカルがいいと思ってたの!キャーーーーかっこいいーーーー!!やっぱりクールマジックシティな声をやらせたら緑川光の右に出る者はいないわ。かっこいいなぁ。はぁ。
そんなんで声優さんに萌えていたら終わってしまった。お話自体はコッテコテなんですよ。90年代ジャンプの王道な。こんなまっすぐな主人公は最近あまりいない気がする。こっぱずかしくすらあるのですが、やっぱりこういう王道は大好きです。だってジャニーズファンだし!(関係あるようなないような…)