愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

タイガー&ドラゴン

こたつに入ってごろごろテレビ見てたら足の痛みはおさまりました。でも寝て朝起きるとまた痛くなってるんだよねぇ。で、こたつに入りながら卒論で見られなかった「タイガー&ドラゴン」を見ました。「ああ、おもしろかった。来週も楽しみ!」って感じ。クドカンワールドってずーーっと続いていく世界だと思うんですよ。そのドラマが始まる前から続いているし、そのドラマが終わったあとも続いていく世界。だから一回きりのSPじゃ見えないものがたくさんありすぎる。ドラマでやってくれれば毎週生きる楽しみが出来るから、ドラマになんないかなぁ。
長瀬も岡田くんもかっこよかった。岡田くんのウイスキーのCMとか見てもあまりピンとこない女なんですけれど、こういうぶっさんみたいな役柄だとちとときめく。やっぱり人間ギャップだわな。軽く変態だったし。「あとでこのことをおもしろおかしく話すことを思うとまだ足りないと思う。わくわくする」ってさりげなく変態だと思う。そこが良かった。それと西田さんと尾美さんが素敵だった。このドラマの空気作りをしていたのはこの人たちだろう。