愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

裏ジャニ

ああああああああああああああ、裏ジャニが面白いYO!!!!!!!!!どうしよう。これは夢じゃないよね?風間さんつねって!『君と僕との6ヶ月』を歌っている斗真くんのほっぺをつねった時のようにつねって!(あれ痛そうだったなぁ!)横山さんが最初のほうに言ってた「裏ジャニのやることですからね、疑心暗鬼ですよ」みたいなことはテレビの前のエイトファンの総意であったと思うのですが、その不安を裏切ってずっと面白かった。このエイトのキャラを理解し尊重しつつIとYOU気を持って作ったかのような番組は本当にあの裏ジャニなんですか!?確かに裏ジャニってコスプレの割り振り方を見る限りエイトメンのキャラは十分把握してるような空気はあったのですが、今日の企画の割り振り方はあまりに的確だった。点数にするなら100点!8000点!8億点!いや、∞点じゃあ!!!裏ジャニが素敵すぎて、久々についつい遥かまで見ちゃったけれど、井上和彦の声がいつもの888888倍かっこよく聞こえた。友雅様ラブ!やっぱりハウルの声は井上さんが良かった*1。友雅様が挿入歌まで歌ってらっしゃるなんて!妹が「郷ひろみみたいな歌い方だね」って言ってたけれど、言い得て妙でしたわ。ああ、友雅様もかっこよかったけれど、サウナのまるちゃんもかっこよかったなぁ。まるちゃんのサウナのシーンだけでかっこいいって10回は言った。100回っていうとネタくさいけど、10回って言うと生々しいでしょ。ほんとっぽいでしょ。でも本当は20回くらいは言ったかも。嗚呼、この幸せがせめて1ヶ月は続きますように。←志低すぎ。でも今までの仕打ちもありますし、未だにこの事態が信じられないんですもの…。


全然関係ないけど、いまこれ聞いてます。

パラレル西遊記の主題歌の『君がいるから』(堀江美都子さんの凛とした声が素晴らしい超名曲。孤独で押し潰されそうな時に聞きたい曲ナンバー1)が聞きたくて借りたのですが、武田鉄也さんの歌う『少年期』もしみじみと染みる名曲です。やっぱりドラえもんの主題歌は武田鉄也さんが作詞すべきです。あの飾り気がなくてストレートすぎる詞がドラえもんにはいいのです。

*1:念のために言っておきますと、キム様が悪かったわけではありません。むしろ思ったより全然よかった。ただ私がトゥーマッチに井上さんの声を愛しすぎているだけなのです。