愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

宇宙の真理を知っちまった夜(HEY!番協の電波な感想文)

みなさんは宇宙の真理を知っちまったことがありますか?
私は昨日の夜、砧スタジオで感じとってしまいました。
それはちょうど空から降ってきて床に突き刺さる白い花のように唐突に私の脳髄を貫き、メエルシュトレエムの大渦が小船を呑みこむように私の乙女心を引きずり込んでしまった。そして私は私だけの心の小宇宙(コスモ)を手に入れたのです。

ペガサス幻想(ファンタジー) そうさ夢だけは
誰も奪えない心の 翼だから
(『ペガサス幻想
  作詞:竜真知子 作曲:松澤浩明山田信夫 歌:MAKE-UP)

というわけで、以下はこれの当選だけで今年の運を使い果たしてしまった感のあるHEY!番協の感想文(ちなみに歌のみ。チャンプってなんですか?山田の漫才って何ですか?それ食えんの?後者は出来れば夜中にひっそり一人だけで食したい類のものなんですが…何故全国ネットでやっちまったんだYO(泣))なのですが、やっさんにMAJIでKOIした5時間後の文章であり、なおかつレイニーの衣装・振り付け等の情報を垂れ流しているという百害あって一利もへったくれもない内容なので色々気を付けて先にお進み下さい。というか進まない方が利口かもです…。




あああああああああああ、レイニーを踊るやっさんってば世界一、太陽系一、いや銀河一かっこいい!!!!!これぞ宇宙の真理!もうびびびっときちゃったもんね。この真理だけを胸に抱いてアタイ生きていけそう。あまりのかっこよさにそのまましゃがみこんで咽び泣きたい衝動に駆られたけれど、番協中だったことからすんでのことで耐えました。が、やっさんのダンスを見ながら機械的に振り付けをする私の表情はこの世で一番「虚ろ」という言葉が似合うものであったであろうことは想像に難くない。(実際動きがおかしかったと言われた。)
しかもいろは(おまけでやってくれた)におけるやっさんが世界一、太陽系一、いや銀河ぶっちぎりでかわいかった!!!!!!こんなに早く第2の真理に辿りつけるとは!私、超ラッキーガール!スーパーボーイズ改めラッキーボーイズな嵐っこたちをある意味超えたラッキーラッキーラッキーメーーンっぷりを発揮してしまった!くるくる下〜くるくる上〜の時のやっさんってあんなにかわいかったっけ?あー知らなかった。いや、知っていたけど。でも知らなかった。どちらも真なり。いろはの最後にジャケットをガバッと肩の部分だけ半分脱ぐような形ではだけて、ぴょんって飛びながら着直してたとことか超かわいかった。ありえない!あの乙女技だけでも伝授してほしい。


よこちょの新髪型がヘブンリ最高なこととか、錦戸様のビジュアルレベルの安定した高さに改めて戦慄を禁じえなかったこととか、ヒナたんの髪がかなり短くなってて「ヒナちゃんのロン毛保存委員会」として活動してきたわたくし的に超ガッカリしたこととか、ピロキが疲労でオロミばりに消・え・て・し・まいそうだったこととか、すばたんがヴェリーかわいかったこととか、実は大倉と目が合ったと思いこんでいたこととか、まるちゃんが男前過ぎて「嫁にしてけろ〜」と突進したかったこととか(今思えば、山田がだだ滑りで落ち込んでいたからいつもよりかっこよく見えただけなのかもしれないな…)、サンチェさんに大興奮したこととか、サンチェさんに興奮しすぎだったこととか色々書きたいこともあるのですが、久しぶりに見るダンシングやっさんのあまりのかっこよさに全部ぶっとんだのです。
だってさー、真剣に踊るやっさんを見たのっていつぶり?個人的にやっさんにはブギウギみたいなかわいいダンスより、マーメイドみたいなかっこいいダンスをガンガンやってほしいんですよ。だってかわいい子がかわいく踊れるなんて当たり前のことじゃないですか。普段は不器用なかわい子ちゃんなのに踊ると超超超超巧みでかっこいいというギャップがやっさんの最大の武器だと思うんです。その武器を発揮出来る場がここのところあまりに少なかった。少クラのマーメイドは間奏のやっさん映してくれないし!まだ根に持ってるよ!まさか「三兄弟の安田くんがかわいく椅子から転げ落ちる瞬間をカットしなかったんだから許してね☆」とか思ってるんじゃないのか!ファンを舐めるな!あそこは安田ファンじゃない人もやっさんに注目してくれる重要な場面なのに!ちなみにクリコンは楽器隊が楽器ばっかやってたからダンシング安田スキーとしては結構ストレスフルなコンサートだったのであります。その結果「やす」うちわを持ちながらも豊と文ちゃんをガン見という意味不明な結果に…。
というわけで、レイニーなやっさんに思いのほか満足してしまって、満足し過ぎて夕飯もロクに食べてない有様です。あー早くリピートしたい。あのファンタすティポっぽい振りのところを飽きるほど見たい。あそこで上向くやっさんの首のラインがとってもセクスィーなんだよぅおぅ〜♪Mステ、怖いけど楽しみだーー。


それにしても、やっさんはメンバーの補佐的に歌うときには「飛び跳ねながら」というのがデフォルトになりつつあるのだろうか(オロミとレイニーだけだけど)。そんなやっさんが大好きだから是非ともデフォルトにしていただきたい。あの軽快過ぎるステップを見て思ったんだけど、やっさんって本当は惑星ベジータで育った超エリートサイヤ人なのではなかろうか。確か惑星ベジータって重力が地球の10倍あって、ナッパが地球に来た時に「この星は重力が軽いからスイスイ進めるぜ!」的なことを叫びながらスイスイ爆走していた記憶があるんだけど、あまりに軽快なステップを踏むやっさんを見ているとその時のナッパが思い起こされてしょうがない。あ、でも「純粋なサイヤ人は頭髪が不気味に変化しない」ってベジータ様が言ってたから、頭髪がどんどん訳の分からん方向に変化しているやっさんはやっぱりサイヤ人ではないな。やっさん、とりあえずエクステ外して欲しいな…。