愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

明智小五郎VS金田一耕助

つ、つまんねーーーー。
話がつまらなすぎる。びっくりした。なんでこれ設定を現代にしちゃったんだろう。いや、別に設定は現代でもいいから、山奥にある曰くつきの古い洋館で起こる連続殺人とかそういうゴシックな雰囲気(まあ結構コテコテだけど)のドラマにすればよかったのに。トリックというほどのものもないから名探偵の推理にともなうカタルシスみたいなものもなかったし、なんで金田一明智の名前を引っ張り出しちゃったんだろうという疑問ばかりが残るドラマだった。


が、出演してる人がみんな素敵過ぎてついつい2時間見てしまった。財前直見はかっこいいし(トロッコは笑ったけど)、堀北真希たんはかわいいし、余貴美子はなんかすごいし、岸田今日子はおもろいし(この人だけはゴシックな雰囲気だったな)、智也ベイベーは男前だし、なんといっても松岡くんが超かっこよかった!なんかもうクールな松岡くんに胸をときめかせるドラマだったよ、これ。実際の明智小五郎はあんなクールな人じゃないけど、松岡くんがかっこよかったから別にいいの。あんな御方が大学にいらっしゃったら、毎回最前列で講義を受けてよ!松岡くんがホスト役をやるドラマも超楽しみにしています!
二人の入浴シーンはサービスカットなのかしら?はぐれ刑事での真木刑事(ヒナたん)入浴シーンといい、テレ朝は裸の少年(ロケの最後に少年たちが必ずお風呂に入るという暗黙の了解があった情報番組。無意味に乳首やうなじのアップが挿入されることで有名。深夜時代のあの番組の素晴らしさはもはや神話の域に達しつつある)以来「ジャニーズの入浴シーンはイケる!」というよく分からないけどあながち間違ってもいない確信を持ってしまったとしか思えない。そのまま突き進んでいただきたい。次回のはぐれでの入浴シーンも楽しみにしております。


こういう同じグループの人がドラマで共演ってファンじゃなくても胸が躍りますね。ちょっとしたお祭り感があるからかな。出演者が素晴らしかった分、話のつまらなさが悔しかったドラマでした。