愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

大阪レイニーブルース

大阪レイニーブルース

大阪レイニーブルース

「かえられへん もどられへん…。」というあおり(?)が妙に面白い。それとプリクラステッカーのさりげないAAとかどんな反応すればいいの…?サイトでの「これは・これも・やはり」発言といい、意外とテイチクってお茶目でアバウトだよなぁ。そこが好きなんだけど(照)


キンダイ見たときから薄々感じていたのですが、ジャケ写のやっさん超絶かわいい(泣)やっぱりやっさんって歯を出して笑ってなんぼだと思うんですが、皆さんはどうお考えですか?あの「うわぁ雨やんだぁ」(あるいは「ここでレイニーが流れんねやぁ〜(うっとり)」)って感じのやっさんがたまらなくキュートです。そしてやっさんと同じ方向を男前に見つめるまるちゃん。ああ心から言う、山田が好き!山田好き好き大好き超愛してる!去年のフォーラムコンあたりから私の中でこっそり山田ルネサンスが勃興していたんだけど、先日のMステとこのジャケ写で完全に開花してしまった。山田は基本だよ。山田ありきの萌え。神様は世界を創造された時まず「山田あれ!」と言ったに違いない。この二人はシンメってわけではないと思うんだけど、運命共同体的な部分はあると思うんですよね。そんなところがいいですね。
そしてそんな山田の様子をさりげなく横目で見ている大倉という図は楽器隊スキー的にも萌えます。「山田を横目でうかがう大倉」って私の中の楽器隊像にすごく近いのかもしれない。私が楽器隊の魅力について講義する日がくるとしたら、このジャケ写をもっとも重要な一次資料としたい。


それとハモリ担として心して聞きたいのがカラオケバージョン。サビでハモリが聞けますが、これもしや山田でハモリやってるのかな。少なくともまるちゃんの声は聞こえる気がするけど…。山田だったら素敵なのにな。このへんの分析はプロ(あおいさん)に任せよう。