愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ジャニーズの知名度

ガキの使いで山ちゃん(とスタッフ)がファンタスティポを踊ってて、微妙に振り付けがあってなくておかしいなぁと思いつつ、ファンタスティポってそういうパロディになるほど一般的に認知されてるんだなぁと感心した。
前に「ABCのメンバーが意外と知られていない」という事実に驚いた自分に驚いて、自分の中の常識を疑ったことがあったんだけど、「ファンタスティポがすごく売れている」という事実に驚いてしまう自分の方が実はやばいのかもしれない。前者はまだ自覚があるけど、後者に対しては意外と無自覚、というかあまり危機感を持っていなくて、なんかもうその時点ですごくアンバランスな気がする。


ファンタスティポ以上に分からないのは現在のカツン(というか仁亀?)の知名度で、ファンタスティポの方は一応数字に出てるから納得は出来るんだけど、仁亀の方は盛り上がっているっていうのは流石に分かるんだけど、それがどの程度の熱量を持っているのかがいまいち計りきれない。じんじんも亀ちゃんも前から知っている分、今更こんなに騒がれていることに慣れきれないというのもあるのかもしれない。経験したことはないけれど、自分の友達が芸能人になるってこんな摩訶不思議オーーイェーーな気分なのかもしれないなぁ。


そういえばエイトファンな私がカツンを応援する気持ちって、甥っ子とか姪っ子を可愛がる気持ちと似ていると思う。自分の子供じゃない分、無責任に何も考えずに猫可愛がりしたり応援したりできる、みたいなところが。なんだか言い方が悪いんですが、悪い意味で使ってるんじゃありません。うまく言えないや。