愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

萌えバトン

mayayaさんにいただいた「萌えバトン」がやっと書き上がりました。ごめんなさい!なんか書いているうちに宇宙のように膨張してしまったので、がんばって縮めました(これでも)。前にバトンに対してネガティブなことを書いてしまったことがあったのですが、こういう質問に答えるのはむしろ好きで、ただあの頃は猫も杓子もバトンバトン言っててちょっと怖かったのと(だって大勢の人が全く同じことをしているのって怖くないですか?)、何より「誰も俺に回してくれなかったら悲しすぎるぜ…」という切ないチキン心が働いていたわけで…。んまぁ、んなことどうでもいいな!という訳で答えるぜ!




1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

うーーーん、あまり認めたくないけど正直言うとたぶん弟属性なんだと思う。しかも姉ではなく兄になりたいという…。基本的にかわいい男の子をかわいがりたいというよりは、高い高いして怖がらせたり、プロレス技をかけて痛がらせたり、匂いをかいで嫌がられたりしたいですね。それと黒髪属性、白い肌属性、ダンスが特徴的属性、10代属性、しなやかな身体属性な気がします。まぁ基本的に好きになった子が好きなタイプって感じかな(照)(こんだけ語っといて!)

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

普通に生きていれば着るどころか触れることすらなさそうな非日常的なジャニーズ衣装全般に萌えます。カツンの衣装はそういうのが多いから羨ましい。エイトも最近増えてきたけどね〜。戸塚さん限定で言えば全身タイツ!本当に今年のプレゾンは神だった。身体の線や髪型にときめいて何が悪い!そんな私も立派なPGF(ポジティブガールフレンド)よ!!それはそうと前夜祭のPGFを見て以来、PDFファイルにすら萌える日々なのですが、PDFってなんの略だろうね。ポジティブDOUTONフレンド?あーそういえばダサTも萌え。ダサい服をかっこいい男の子が着ていると萌える。あと学ラン!健ちゃん!(←金八の呪縛から逃れられない人)それと腕まくりしてる男性って男らしくて好きです。仮面ライダークウガの椿先生を見てそう思いました。メイド服は別に萌えないなぁ。『エマ』は好きだが。スーツはまぁかっこいいですよね。普通に3割増だと思う。スーツっぽい衣装は好きです。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

リストバンドとか指ぬきグローブを片手だけにしてくれればそれだけでご飯が8杯はいけます。アントーニオ様も確か右だけにしてらしたわね。あと戸塚さんが尻に赤いベルトを巻いていたことがあったけど、あれは萌えた。ケツベルト萌え。Qコンではなぜか河合くんがケツベルトをやってたけど河合くんじゃあねぇ〜〜。HAーー。あとは帽子。帽子を投げ飛ばす振り付けとかすごく好き。でも裸がかっこいい男が一番かっこいいと思うぜ(岡村ちゃん風)。

4.萌え仕草を答えよ

萌え仕草というか萌えダンスの振りでいいですかね?

  • 『REAL DX』の「うーけとめーるからー」の部分の振り

上を向いた時の顎から首から鎖骨くらいまでにかけてのラインがたまらなくたまりません。生田さんエロいよう。私のDXな人は未だに風間さんなんですけどね。

  • 『All of me for you』のケンケン(するやっさん)

ケンケンの角度でやっさんのテンションが分かるんですよね。足が高ければ高いほど私のテンションもアップアップ!来週もサービスサービス!

  • 『FIGHT MAN』のイントロの「ファイ!」(のやっさん)

手を挙げているやっさんに萌える。基本的にどこかしらの体の部位を伸ばしているとときめくような気がする。

  • 『愛以外のなんでもない』の「あ・い以外のなんでもな〜い」の振り(の文ちゃん)

ここの体のうねり具合がエロいの!この夏は『愛以外のなんでもない』における浜中・菊岡シンメの腰使いと身のこなしにメロリンキュー☆でした。そういえば今日コンビニ行ったら店員さんが「菊岡」って名前だった!だから何?と言われたら困るのだが…。

  • 『バランス』の「からみーつーくー」(な戸塚さん)

少クラの『バランス』では今までのソロパート史上もっとも珍妙な動きをしていらした戸塚さん。あんなにかっこいいのにあんなに珍妙な動きを心から楽しそうになさる戸塚さんに萌え、というか燃え。

あとまだまだいっぱいあると思う。萌え仕草があるから萌えるというより、萌えた仕草が萌え仕草になるって感じです。

5.バトンを渡す5名

言いたいことも言えないこんな世の中だからあえて回そうと思う。

朔望のモウリさん
日々の記録のもかちさん
西の塔東の城、北の大地南の楽園のブルースカイ本田さん

めんどいからリンクはするけどトラバは飛ばしません。
気が付いたら&気が向いたら答えてね!じゃね!チャオ!