愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

サマリーを見た

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

サマリ完全版DVDをやっとこさ見たのですが、もう超超超最高!!私のジャニ人生最大の汚点は2004年サマリーに行かなかったことだと思う。MAJIDE!


とりあえずOPが素晴らしい!2004年ジャニーズ楽曲大賞を選ぶなら第1位は迷わず『SUMMARY』にしたいくらい私はこの曲が好きで、なぜかというとこの曲のテーマって「受け継ぐこと」じゃないですか。「受け継ぐこと」とか「繋げていくこと」とか「続けていくこと」に私はものすごくロマンを感じるんですよ。「続ける」ってこの世でもっとも努力を要することだと思うんです。たとえばスポーツでも勉強でも5位の人が1位を取ることより、1位の人が1位を取りつづけることの方が断然難しいと思うんですよね。それより上に行きようがない場所に着いてしまった時点で人は目標を失ってしまうわけで、そこから先に必要になってくるのは自分に負けない精神力だけだと思うんですよ。要するに「自分との戦い」という段階になってしまうわけです。自分との戦いなんて、自分が嫌だったらしなくてもいいんですよ。しない方が絶対楽なんですよ。そこに敢えて挑戦し続けようという姿勢に私は胸を熱くせずにはいられないのです。…って自分がここまで『SUMMARY』が好きだなんて今まで気付かなかった。語りすぎた。


で、なんといっても素敵なのが戸塚さんですよ!17歳の戸塚さんですよ!!短髪の戸塚さんですよ!!!私は戸塚さんの短髪がだいすっきなのです。短髪の戸塚さんだけでご飯10杯ところか生米一俵手掴みでボリボリむさぼり食えるくらい好き好き大好き超愛しているのです!短髪がいいのです!断固短髪原理主義なのです!だって髪が長かったら折角素晴らしい戸塚さんの耳から首筋にかけてのラインが隠れてしまうじゃないですか。これって今世紀最大の損失だと思いませんか?普段の私は秘められたる部位にそそられるという純日本的な思想の持ち主なのですが、戸塚さんに関してはお上品ではいられないのです。夢見る少女じゃいられないのです。短髪の戸塚さんにそそってそそられ〜て〜誘って誘われ〜て〜♪状態なのです。キッスは短髪にしたいのです。(@本田美奈子


そんな戸塚さんがかっこよすぎるのはやっぱりスペインでしょう。これから好きな国を聞かれたら「スペイン!!」と答えて生きてゆこうと思います。とにかくスペインに着いてジャージャージャージャジャンと登場する戸塚さん(と他ABCメンとじんじん)がかっこよすぎて超やばすぎてマジやばくてR(リピート)の嵐!


(ジャージャージャージャジャン)ギャー今河合くんの後ろから来た人かっこいい!(ジャージャージャージャジャン)いやーーーこの塚ちゃんのシンメの人かっこいい!(ジャージャージャージャジャン)つーかかっこいい人って戸塚さんジャン!(ジャージャージャージャジャン)いやーーー戸塚さんかっこいい!!(ジャージャージャージャジャン)ギャーーー金の布巻いてるのやばい!!(ジャージャージャージャジャン)うおーーーーひざまづく戸塚さんに102万点!!


……ということを繰り返しまくって数秒の登場シーンだけで5分ほど経過。いやぁ、前々から思っていたんですが、戸塚さんがひざまづく瞬間ほど芸術的な瞬間ってそうそうないですよね?あの姿に私の理想がすべて詰まっているといっても過言ではないです。続いてのアンダルシアも見所が多かった。アンダルシアってジャニヲタの夢が詰まってますよね。ジャニヲタなら死ぬまでに一度は好きなジャニタレが歌い踊るアンダルシアを見たいですよね。アンダルシアにもっとも憧れているのはジャニヲタに違いありませんね。田口くんが登場する直前に上田くんのバックで踊っている戸塚さんにうっとり。スペインだけで30分くらい楽しめました。スペイン最高!!


五関さんって薔薇が似合いますね。妖狐五関かタキシード仮面五関かどちらかになるべき。