愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

魔法戦隊マジレンジャー

「レッドが北山宏光に似ている!」ということで話題になっていたマジレンジャー(はっきりいって宏光よりかわいいと思う)。最近響鬼のついでになんとなく録画していたのですが、録画していたものを見始めるとマジレンジャーの面白さに疲れて果ててしまい、未だに響鬼まで辿りつけていません。マジレンジャー、マジやばい。とりあえず小津5人兄弟のテンションの高さが尋常じゃない。あの尋常じゃないテンションが延々30分間途切れることなく続くことにものすごい衝撃を受けた。衝撃といえば2002年6月に初めてSHOCKを見たときも「この世にこんなイカれた世界が存在するなんて…!!!」と凄まじいカルチャーショックを受けたけど、それ以来の大衝撃。マジレンジャー is Real SHOCK!


しかも戦闘をメインに据えた特撮やアニメのEDテーマといえば「戦士の休息」を思わせる良質のミディアムバラードが基本だと思うのだけれど、マジレンジャーは違う。EDまで異様にテンションが高い。なんか踊ってるし。マ〜ジマジマジ〜ロ♪というメロディは一種の中毒性すら帯びていて、今朝も気付けば5回くらい連続再生していた。EDの最後の一秒までまったく気が抜けないマジレンジャー……お、恐ろしい子……!!!ちなみにあの兄弟の普段着(魔法服?)ってJJExpressとか関西BOYSあたりが着たら超かわいいと思う。結構いい歳してるのにそういう服を恥ずかしげもなく普段着にしているあの小津兄弟って!やっぱHEN!!あと5人の名前の頭文字を取ると「ま・ほ・う・つ・かい」になるとこが最高!!!ヒカル先生の胡散臭い二枚目っぷりも最高!!!!脚本がクウガでおなじみの荒川さんでびっくりした。特撮って狭い世界なんだろうなぁ。