愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

ちょっとジャニファンらしい話も書こうと思います。飛鳥、見ました。生田さんの出番は少なかったけど、普通に良いドラマで感動してしまいました。私はああいう病気もののドラマを見ていると感動しなければならないという義務感というか、一種の押し付けがましさを感じてしまって逆に白けてしまう嫌な視聴者なのですが、このドラマにはそういう押し付けがましさをあまり感じなかったので素直に良い話だったなぁと思えました。たぶんごろうちゃんと紺野まひるさんの演技に押し付けがましさがなかったからだと思います。それと病院の人たちがみんな親切なのもよかった。これで病院の人だちが無駄に意地悪だったりしたら「感動させようとしやがって」と白けた気分になってしまっていたと思います。人間の感情って難しいですね。非常に丁寧な作りの良いドラマでした。


関係ないけど最近ピーたんがかわゆくてしょうがありません。あのやまぴーにはかわいすぎてサワレナイ!野ブタ、なんで生田さんと出ないんだろう…?と普通に悔しがっている自分が痛くてしょうがない今日この頃です。でもやまとま共演のドラマとか幸せすぎて無理かもしれない。二人でCDデビューとか……うう…一時の夢として見るには幸せ過ぎてむしろ辛い。