愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day-

今年もお正月は光一さんのお誕生日を祝ってきました。剛さんの「ハッピバ〜〜〜〜〜THディトゥ〜〜〜〜ユ〜〜〜〜〜〜〜〜」を聞かなきゃ一年は始まらないよね!今年も相変わらずの鍋奉行ならぬ誕生日奉行っぷりで私は満足です。


セットリストは私が今までみたキンキコンの中で一番ちぐはぐだった気がします。いまいち乗れなかったのはABCがいないせいかなとか実は思っていたんだけど、やっぱりセットリストが変だよねぇ。確かにABCがいないキンキコンは寂しかったけど。戸塚さんの幻が2・3回見えたけど。『99%LIBERTY』の戸塚さんとか絶対面白かったと思うんだよね〜〜残念だ〜〜残念〜〜2006年の初残念〜〜〜〜(とりあえず年明けにはなんでもかんでも「初」を付けたいタイプ)。あの曲、絶対戸塚さんに似合うと思うのよ。戸塚さんってクールに決めた道化者って感じがするし、戸塚さんの99%はLIBERTYでできてそうだし。戸塚さんの100分の1の不自由って何なんだろう?てへてへ。


まぁ初戸塚さん妄想はどうでもいいとして、セットリストは曲同士の繋がりもよく分からなかったし『SNOW!SNOW!SNOW!』と『99%LIBERTY』を2回やる意味も分からなかったなぁ。どっちも良い曲なんだけどさー。何より納得いかないのは私の大好きな『駅までは同じ帰り道』をやらなかったこと!なぜやらないのさ!プンプン!超楽しみにしていたのに!


でもキンキコンはすごく楽しかったです。剛さんが突然やり始めた殿キャラがおもろすぎた。これからは剛さんなんて呼べない。殿と呼ぶ。エイトのようなオールウェイズ腰が低すぎる自虐的ユニットに慣れている私にとって、剛さんが突然始めた殿キャラはカルチャーショックだった。だっていきなり5万5千人の頂点に立ち始めたんだよ!どびっくり!つーか殿ってそもそも響きがかっこよくなさすぎ!でもあのキャラを15分くらい延々と続けた剛さん殿は超かっこよかった。それ以外にも光一さんがおじいちゃんになってもコンサートをやるなら自分は一番上から見守るとか、立っているだけで神に見えるような位置(ピンスポが当たってるから)にわざわざ移動したりとか、やたらと頂点に立ちたがっていたところがとても面白かっこよくて素敵でした。


そういえばかつてキンキコンで『買い物ブギ』を聞いた時、お客さんたちが「おっさんおっさんおっさんおっさん!」と目一杯叫んでいるのを聞いて「ファンが『おっさんおっさん』叫ぶアイドルのコンサートって……ジャニーズって奥深いゼ……」と思ったものなのだが、今日のキンキコンではお客さんたちが心を一つにしてチャン・ドンゴンーーー!!!」と叫んでいて、やっぱりジャニーズは奥深いゼと思った。剛さんがチャン・ドンゴンのものまねをしようとしたのになんか色々あって結局うやむやになってやらずに曲に行きそうになったからそういう事態になったんだけど、あそこまで必死になって叫ばんでも…(笑)しかもキンキに通じたし。ドームって広くて音が聞き取りにくいからファンの声がステージに届くことって稀なんですよ。どんだけ必死だったのかっていう。叶わない夢はないんだ〜〜を地で行くキンキファンすげーと思いました。来年もキンキコンに行きたいです。