愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

クリコン感想

なんとか時間ができたのでクリコン感想書きます。たぶん年が明けたら一生書かないだろうし…。正直今回のクリコンって新曲がどれもこれも全然好みじゃなくって微妙だったんですよね。こういうのが好きだったらジャニーズのファンになってないよ…的な曲が多かった気がします。唯一アイドルソングっぽかった『やじるし』(正しくは漢字?カタカナ?)も私の中でかなりどうでもいい部類に入る曲調だったしなぁ…。ただこの曲の大倉ソロ→楽器隊という流れにちょっと泣きそうになりました。大倉ソロから楽器隊なんてドラマティックすぎる流れでしょ!ねぇ!!ドラマチック涙モードでしたわよ!大倉がソロってことに松竹座全体も若干ざわめいていた気がしました。でもさー私が聞きたいのはオロミやマーメイドやマスターキーやファイトマンみたいに萌え過ぎてアドレナリンが迸るようなダンスも曲調も超絶かっこいい曲なのよ。あまりの素晴らしさに気付けば街中でも踊りながら口ずさんでしまうような曲なのよ。そういうのやってよ!そんなやっさんを見せてよ!(やっさんかよ!)やっさんだよ!もう男(エイトメン)に愛想を振りまくだけのやっさんにはうんざり!いい加減踊ると地球がひっくり返るくらいかっこいいやっさんが見たいよ!まぁかわいいけど!楽器隊曲は曲自体はそこまで好きじゃなかったけれど、衣装がかっこよかった。それとムーンウォークをするやっさんがかっこよかった。もう一度言う。ムーンウォークをするやっさんがかっこよかった!!思った。男は黙ってムーンウォークだと。やっさん・イズ・ムーンウォーカーだと。もはやルーク・スカイウォーカーか章大・ムーンウォーカーかみたいなところがあると(今の時代だったらアナキン・スカイウォーカーの方が分かりやすかったりするのかな?)。


ああ!!年内に書き切るつもりだったに年明けちまっただよ。まあいいや。明けましておめでとうございます!カウコンは行くどころか見てもいないっす!今は無理っす!おいおい見るっす!


折角年が明けたからもう一度言おう。ムーンウォークをするやっさんが超ミラクルスーパーかっこよかった!!!!もう一つやばかったのが、黄緑の手袋で踊るやつ。あれで尺取虫みたいな動きするやっさんかっこよすぎ!なんじゃあれ!人間の動きじゃない!!あ、やっさんってメールが打てるチンパンジーなんだっけ?いや、チンパンジーの動きでもねーよ。とにかくああいうことをさらっとこなすやっさんが好きなので余は満足です。


あとは久々に豊に注目してみたらやっぱり素敵だった(個人的には好きやねんの「まいどあり〜」の豊と無限大で華麗にターンを決める豊)ことと、文ちゃんが男らしくかつ壮絶にエロかったことと(あの黄緑手袋ダンスの後のエイト新曲の間奏部分の文ちゃんの動きに鼻血100リットル!BAD曲でソロと見せかけてあきとと中間と3人で歌うところもかっこよかった)、桜援歌の「咲かせましょ」の部分のマーシーの手の動きがもわもわ〜っとしていてまるでブロッコリーを咲かせているようだったことと、山田バージョンのエイトレンジャーの山田がすげーかわいかったことくらいでしょうか。本当はまだ色々あるんだけど、とりあえずこれで8割方満足。やっと少クラ見れます。